突然ですが、アメリカンフードというと何を思い浮かべますか?アメリカ

ハンバーガー、フレンチフライ、マック&チーズ、ピザ、タコス、ステーキ、ベーグル...
カロリーが高そうな物ばかり思い浮かびますがポーン、忘れてはいけない、アメリカ料理の代表的なB級グルメといえば、ホットドック!!ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

このホットドック、先日アメリカに来て初めて食べる機会がありました。

お寺?のような中国風な建物寺
ウェストチェスターのママロネックにあります。
週末はもちろん、平日のランチタイムも長蛇の列ができていて、前からここは何のお店なんだろうと不思議に思っていました。最近友人から、あそこはホットドック屋さんで 並んでも食べる価値があるよ!!と教えてもらい、早速週末のランチに行ってきました。




なんと創始者のWalterWarrington氏がこのホットドッグスタンドを始めたのは1919年。今は4代目が引き継いでいるそう!

牛肉、豚肉、仔牛肉を混ぜ合わせて作られたソーセージ、カリカリのパン、そしてオリジナルのレリッシュ入りマスタードが大人気で、遠くからもお客さんが集まる有名店。

11時半前に着きましたが、既に4、5人並んでいました。
我が家は、大人用にSingle、子供達用にPuppy Dogs、
French Fries とCurly Fries、シェイクも頼みました。
ホットドックを注文する時に、ケチャップとマスタードをつけるか聞かれ、子供達はケチャップだけ、大人は両方に。
キャッシャーは1つだけのようで、レシートを貰う時に番号を言われました。

 





待つこと10分。
番号を呼ばれ、左側の窓口でホットドックを受け取り、横のピクニックテーブルで早速いただきまーすいただきます



あー美味しいドキドキ
縦に半分に切って焼いたソーセージはカリカリで、柔らかすぎず、硬すぎずの香ばしいパン。期待以上に美味しかったです!

小ぶりで、すぐにペロッと食べてしまい、大食いの我が家にはこれだけでは足りず、結局再度列に並び追加注文をしましたペロッ♪


 

Walter's Hot Dog Stand 

http://www.waltershotdogs.com/

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


ニューヨーク州ランキング