2017年8月15日火曜日

サポでザルトラに挑戦

こんにちは。

今回はサポート仲間を3人連れてザルトラに挑戦してきました。


ちなみに現在の風雷のいんろうはというと…


こんな感じです。

前衛でも後衛でも使いやすい「HPときようさ」で埋めたいなと思っています。


ということで、ザルトラに挑戦します。

今回は魔法戦士(自分)、踊り子2人、旅芸人という構成です。

個人的にはサポでのオススメ構成です。

サポはいずれも短剣装備で呪いガード100%になっています。

自分は弓を装備していますが、宝珠は特につけていませんでした。


まずは練習札で挑戦しました。1分48秒で勝利です。

戦い方は、最初にストームフォースをかけます。

旅芸人のたたかいのビートの範囲内にいるようにしましょう。

バイキルト状態になったらサポから離れた方が良いと思います。(範囲攻撃に巻き込まれないように。)

さみだれうちをしつつ、チャージしたらフォースブレイクをして、ダークネスショット、シャインニングボウをします。

そのあとはさみだれをしつつ、再びチャージしたらフォースブレイクです。


本番です。1分22秒で倒せました。

うまくいけば二度目のフォースブレイクを待たずに倒せますね。

バージョン3.5中期でフォースブレイクが強化されたため、以前よりはザルトラが魔法戦士で倒し易くなっていると思います。

サポの作戦は踊り子2人がガンガン、旅芸人はバッチリにしました。


もう1戦しました。

サポがまとめて凍りついたり、旅芸人が死んだりしましたが、それでもこの時間で倒せました。

サポの踊り子はよみがえり節があると安心です。

魔法戦士は弓だと近づかなくて良いので、フープサイクロンが避け易いです。

氷塊ドロップのこおりつきと氷嵐の守りの与ダメージ低下は防げないので、弓聖の守り星をする必要はありません。


今回は4枚同時入れを2回やりました。

手に入ったのは合計で破片10個でした。

少なめですね…。


お目当てのHPときようさがつきましたが、数値的には最大値ではないですね。

まだまだ完成まで時間がかかりそうです。


ご来訪ありがとうございます。
押してもらえると励みになります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.