帰って来ちゃったよメキシコ!ゲロー

こんな(?)メキシコでもわが家はわが家。
落ち着きます。

テーブルの上には大量の購入品…片付けるの面倒ゲロー
{F0DB45BD-1E51-4B47-A1AF-A469D48CD82D}

2人一緒に一時帰国できる際は、いつもスーツケース大中1個づつ、予備のボストン1個+手荷物という感じです。
スーツケースはそれぞれ21キロくらいだったと思います。
今回は結構買い物した方です。

最近ボタンを押してランダムに税関チェックする人を選ぶシステムが、ターミナルによってはなくなったメキシコシティの空港ですが、今回ボタンなしの出口付近で任意に声かけられて、荷物チェックされましたゲロー

面倒でメキシコで何が引っかかるか全然調べてないけど、過去の居住国の経験で言いますと

こちらの懸案事項
お酒(免税の規定内の量ですがよく聞かれるので)
各種出汁の素(肉や魚の絵が描いてあるから)
カレールー(肉の写真があるから)
プレステ4(新品家電だから)

でも担当のおばちゃんが食いついたのは
麻婆豆腐の素(ひき肉入り)
カレールー(出来上がりイメージの肉)
でした。
{30F28F1D-0DDE-4837-843F-F05FE9A956F4}

どちらも肉製品か聞かれ
「これは出来上がりイメージ図だよ。中はただのシーズニング?ソース?サルサ?だから、この写真の肉は入ってないから!」
と息を吐くようにウソを言いました。

まだ某国のようにアジア系係員で漢字が読めたり、アジア人対策で牛とか豚とか漢字を勉強してる係員がいないのが救いです。

いい機会なので何をチェックしているのか聞いたら
アグリカルチャー
って言ってたけど…?農作物のことか?

植物とか野菜とかタネみたいなもの?
パッケージの肉も食いついてたけど?
このプレステとか未開封の新品だよ?
いつも税関通るときにお酒持ってないか聞くのに無視?

相変わらず読めない、メキシコ!
とりあえず全部無事持って帰れたので良かったです。

ドラクエで引きこもりに拍車がかかる予定。
{BBB2A4BA-C7CB-4148-9DA2-396FB909DA9E}

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ