夫、出張から戻ってきました。

ここしばらく日本に行く度に持ち歩いていたのがJALのクーポン券。
マイルで換えた12000円という中途半端な額、でも捨てるには惜しい金額が手元にありまして、期限が今年いっぱいに迫ってました。

これ…当たり前ですがJALの息のかかった所でしか使えない&名前入りで制約があるため、JALに乗らないメキシコ在住のわが家では本当に使い道がありません。

メキシコの最大ハブはメキシコシティであり、日本への直行便はANAかアエロメヒコ。
アメリカ経由ならJALの利用も可能ですが、わが家はアメリカ経由でもユナイテッドかANAを使うことが多いです。
必然的に日本国内線に乗ってもANAとなります。

カタログ通販もネットで見たけど、12000円で買えるものの方が少なく…。
かと言って、それ以上のよく知らないものをカタログで見ただけで買えない小市民。

マジ使えね〜と半ば12000円捨てる気持ちでラストチャンスとして夫に託し、有楽町のJALプラザまで行ってもらいました。

で夫が買ってきたのがこちら
{91D3ADD6-0156-47E9-8DE1-3F822E5F2F8E}

トルコの有名な革ブランドのパスポートカバー
1つ6000円!x2
パスポートカバーに6000円!?

トルコは革製品有名だから、いいものなんでしょうけど滝汗びっくり。
トルコでの知名度いかほどか?

パスポートカバーの相場がわかりませんし、お安いのかもしれませんが、私のように今まで裸でパスポートを使っていた人間にとっては、ちょっと明日から毎日ドレスで生活してくれる?くらいの衝撃でした。

ちなみに夫はインターネットを見て、こちらのコラボ限定フィギュアも候補でした。
店頭にもあったそうですがやめたそうです。
{217A81FA-795A-4D24-87A4-019BB2664B81}
これいくらだと思う?
10000円よポーンポーンポーン
フィギュアとしては高くないかもしれないけど、別に夫は円谷プロ好きでもなんでもありません。

夫は出張先で謎のフィギュアや置物を買ってくる傾向があり、その気持ちがうずいたのだと思います。

夫が飛行機乗って貯めたマイルなので、何に使っても構わないのですが、とりあえずウルトラマンじゃなくてよかったです。

いつか使うだろうと軽い気持ちでJALのクーポンに換えたら大変だったという話でした。
ご利用は計画的に…です。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ