せどりで稼ぎ続ける為に大事なものって何でしょうか?




初心者の段階から情報を重要視して情報収集に力を入れている人が多いように感じます。



僕はそんなものよりリサーチ力を鍛えていくべきだと考えます。





情報が必要ない理由

必要あるのかないのかはその人の状況、目標によって変わってきますが少なくとも一人で稼ぎ続けるくらいならば情報は必須ではないのです。



月商100万~200万くらいならば情報を求める必要もないでしょう。



リサーチ力を重視する理由

誰かの情報があるから稼げているという状態は少し怖くないですか?



その人が急に情報をくれなくなる可能性だってあります。





情報ってものは必須ではないけれど、あれば助かるっていう程度のものにする必要があるんです。



だからまずは誰の力も借りなくても稼げる力を身に着けていきましょう。



自立して稼ぐ為に必要なものがリサーチ力です。



リサーチ力の鍛え方

リサーチ力とは自分で商品を探す力です。



基礎的なことをやることで自然と身についていきます。



基礎的なこととは店舗せどりですね。
店舗せどりで仕入れたものをネットでリサーチする。



これを繰り返していけば自然と身についていきます。

店舗せどりの流れ リサーチから仕入れまでの手順を解説 毎回モノレートは見るな!

電脳せどり基礎 まずは店舗で仕入れたものをリサーチしてみる



リサーチ力を鍛えれば情報は勝手についてくる

誰の力も借りなくても稼げる力が身に付いたということは自立できているということになります。



稼げる力が身に付いたということは自分自身稼げる情報を持っているということになります。



そうなれば共有してもいい情報も出てきますし、こちらから情報共有することもあるでしょう。



こちらから情報を与えることになれば自然に情報は集まってきます



自然に情報が集まる理由が分からない場合は「心理学を活用し情報を上手く集める方法」を読んでみてください。



まとめ

リサーチ力を鍛えれば情報は集まってきます。





情報が集まってこなくても稼ぐことは可能です。



しかし情報はあれば助かるのでまずは自立し、いい情報交換できる関係を作ることが重要です。



情報ばかり追いすぎて情報がないと稼げないという状況にはならないでくださいね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。