2017年5月24日水曜日

試行錯誤なのだ

今日は自分のペースで仕事をしてみようと思い、朝はゆっくりして10時点呼で出ることにしました。
いつもは車で出勤していますが、今日は電車。満員電車が苦手なので8時頃だったら少し落ち着いてくるので、この時間に合わせました。朝から満員電車とか疲労感がドッときますもんね。
9時頃に最寄り駅に到着して事務所行って着替えて、車の点検や点呼などをして10時過ぎに出発かな。
14時頃に1時間休憩して、夜の仮眠は8時ぐらいかな~。
昨日、自分の1ヶ月分の日報を見ながら24時~26時のデータが良かったのでこの時間に休憩が被らないようにしたいという感じですね。
今回の目標は自分のペース作りと道を覚えること。
タクシードライバーは自己分析がしやすい仕事かなと思います。朝が得意な人は朝早くから点呼出来るし、苦手な人は遅くから。どの地域を走ろうかとか、自分の得意なことや好きなことを生かせることもやりやすいかな。
選択肢が多いというのは責任もついて回りますが、少ないよりは断然良いと思います。多すぎるとこれまた難しいんですけどね~。
僕は楽しく働きたいってことを重視したいので、自分の気持ちが前向きになれるように元気よく挨拶して、道がわからない時は、すみません、わかりません。とはっきり言って、お客様に感謝しながら安全運転でお送りするってことが出来るように頑張ろ~!
欲を言えば、道も覚え抜け道もスイスイ行けて、英語も喋り外国人のお客様とのコミュニケーションも取れて、
ジャパンタクシーに乗り前職の介護の経験も活かせられる、そんなドライバーに私はなりたい(笑)
そういえば、前回の乗務の時、おじぃさんのお客様と話をしていると
「目には青葉 山ほとどぎす 初鰹」
という俳句の話になりました。
とても気持ちの良い俳句ですね(^^)知ることが出来て良かったです。

では、本日の乗務の報告はまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿