2017年9月19日火曜日

蹴られても心折れないぜ!

お疲れさまです、waricoです。
最近、厳しい乗務が続きますねー。
今回の乗務は、楽をしたいと思いロングとか羽田とか出ないかな~と甘い気持ちが出てしまった乗務でした。昨日は敬老の日の祝日でお客さんが少ない印象でした。
1時間3000円程でやっていると、羽田行きを狙おう!と某ホテルの付け待ちに行ってみました。8台以上並んでいて、すぐ流れるかなと並んでみましたが流れが悪い悪い。見切りをつけてサヨナラすればいいのに、羽田やロングが出るかもと淡い期待を持ちつつ、待ちます。30分が経過した時から失敗したかと思い始め40分経過した時から楽な方に行こうとする自分に自己嫌悪。50分経過後は後悔してました。そしてやっと乗って頂けたと思ったら410円です。
ガックシきましたが、やっとあそこから抜け出せれたという気持ちもありました。おばぁちゃんからは「近くてすみませんね、ありがとう」と言ってくださったし、楽をしようとしたらこうなる!ってこともわかりました(笑)
自己嫌悪を引きずり続け10時間経過後で2万でした。売り上げ、3万~4万もあり得るなと思いながらもコツコツやるんじゃーと心を折らずに営業を続けました。同期と連絡を取り、ラインで「これからこれからー!!」と言われたことにも励まされ気持ちを切り替えてコツコツ再開。疲れたら休むことも自分の気持ちを下げない方法なのでしっかり休みつつ流していると、けやき坂で女性のお客様が 「高速で武石まで行ってください」とのこと。武石?とナビを設定すると30キロ程ありました。ありがとーう!!
心折らずに諦めなくて良かった(ToT)
その後、六本木が盛り上がっていたので六本木で流しをしているとお客さんっぽい2人組が。目も合わないし手も上がらなかったので、ゆっくり通り過ぎてたら、ボンと後ろを蹴られました!(なに蹴っとんじゃコラー!)といかにも言ってるような顔でドアを開けるとお店の女の子が乗ってきて、お客のオラオラ系男子から帰りのタクシー代を貰っていました。しかし案の定出るフリだけでぐるっと回ってお店の方に戻るという(笑)410円。
傷はなかったけど、蹴るとかありえんでしょ。
車から降りてバトったとしても時間がもったいないし、良いことなさそうですよね。
状況によっては降りていこうと思いますが!
ナメたらいかんぜよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
色々とありましたが、売り上げは55000円。心折らずにやって良かった(ToT)
自分の気持ちがどうやったら前向きのままでいられるかを意識していきながら明日もやってみまふ!
とりあえず、疲れてきたら売り上げを追わずに休むというのは良い感じ!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿