ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

女子なら絶対知っておきたいチョコレートダイエットの秘密についてまとめました!

おはよう!

 

今日は振り替え休日で休みなので、ゆったりしています。今日は女の子でも男の子でも大好きなチョコレートを使ったダイエットを見つけたので紹介していこうと思います。

 

チョコレートで痩せれるなんて幸せなダイエット方法だと思いませんか?

 

そんな女子の夢であるチョコレートダイエットは本当に効果があるのかを調べてみました。

 

チョコレートでダイエット本当にできる!?

f:id:jitumatsu:20170805040426j:plain

 女子だったら誰もがチョコレートのこと好きだよね。食べたら癖になってしまうのはまちがいないですよね。

 

ただ、チョコレートを食べすぎると肌荒れの原因にもなるし太ってしまうので、たべっすぎ注意だよ!

 

そんなチョコレートを使って本当にダイエットができるんでしょうか?

 

実は可能です。と言ってもチョコレートダイエットは他のリンゴダイエットのように毎食食べたりご飯の代わりにチョコレートを食べるダイエットではないので、注意してくださいね。

 

だから、ブログタイトルからチョコレートを食べてダイエットなんていいじゃない♡という女子は少し残念な内容になるかもしれません。

 

ま、そもそもご飯のかわりにチョコレートをたべてしまうと痩せれたとしても健康的に良くないですし、肌荒れにもなります。

 

ただ、チョコレートは食べるチョコレートとチョコレートの食べ方によってはダイエット効果に期待ができます。

 

チョコレートのダイエットへのポテンシャルを紹介!

みんな大好きなチョコの中にはカカオが入っていますよね?

 

カカオにはカカオポリフェノールという成分がダイエットの手助けをしてくれるような成分が入っているようです。

 

カカオポリフェノールアンチエイジングにも期待できるようで、老化を抑える効果があると言われています。

 

また、アンチエイジング以外にもアレルギーや風邪などの予防そして血行がよくなり代謝Upなどにもきたいできるようです。

 

ほかにも、食欲を抑える効果もあるようなので、チョコレートをうまく使えばダイエットでも良いダイエットになるかもしれませんね。

 

チョコレートダイエットの方法!

それではお待ちかねのチョコレートダイエットの方法を紹介します。

 

重要なのは2つです!

 

チョコレートダイエットで使うチョコレートとチョコレートを食べる量です。

 

チョコレートの種類は?

チョコレートダイエットするうえで食べるチョコレート選びは一番重要なものだと言えます。

 

チョコレートダイエットをするなら絶対に明治のチョコレートなど糖分がたくさん含まれているものはやめましょう。つまり、チョコレートダイエットをする場合は、少し苦いチョコレートを食べる必要があります。

 

カカオポリフェノールが必要なのでカカオが最低でも70%以上のものを食べるのが理想です。

 

なので、すこし苦いチョコレートを食べることになりますね。ちなみに私がチョコレートダイエットでおすすめするのはこちらです。

 

では、そろそろ、チョコレートダイエットの全貌を紹介していこうと思います。

 

チョコレートダイエットの方法は?

食事前食事後にチョコレートを食べるだけのダイエット方法です。

 

チョコレートダイエットは1日のチョコレートの摂取量は50g程度です。

 

ちなみに50gは明治の板チョコ分くらいの量なので意外と量はありそうですね。

 

つまり三食で板チョコをを食事前、食後に分けて食べていくので6分の1ずつ食べていくようです。

 

こんなので本当に痩せるの?っと思う方もいると思いますが、口コミでは実際に試して2キロ減量に成功したという声もあるので試してみてもいいかもしれません。

 

でも、私はこのダイエットは結構きついと思うので、あまりおすすめしません。苦いチョコレートが苦手というのもあるんですけど、毎食チョコレートを食前食後に食べるのは本当にチョコレート大好きじゃないと続きませんよね。

 

チョコレートダイエットのまとめ

最後にチョコレートダイエットについてまとめていきます。

チョコレート選びのコツと方法

・チョコレートはカカオ70%以上のものを食べる

・食前食後にチョコレートを食べる

・摂取量は1回あたり板チョコの6分の1程度

チョコレートダイエットの効果!

・カカオポリフェノールで美肌効果あり

・カカオポリフェノールで食欲を抑える

・食べられないというダイエットのストレスを感じずにダイエットができる

 

以上がチョコレートダイエットです。口コミを見ていると失敗している人もいたので、体質によってもうまくいく人といかない人がいるかもしれません。

 

また食欲を抑える効果があるだけなので、暴飲暴食してしまうと失敗してしまいますね。チョコレートを食べる分抑える!という風に自分で決めることができればよいですね。

 

もしこのダイエットを実際にして成功した場合はまたここで報告してくださいね♪

 

私の応援にブログランキングのクリックお願ぃします♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

XOXO

ダイエットガール 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼