ダイエットガール|スリムになりたいならここで決まり!

ダイエットで痩せる方法やサプリや酵素ドリンクなどの解約方法などダイエット情報を配信しているブログです!

ダイエット中のメンタルの保ちかたって何かある?メンタルを守る方法5選!

f:id:jitumatsu:20170919025828j:plain

どれだけ走ってもどれだけ食べるのを我慢しても痩せない。。。

 

ダイエットで一番つらいのは成果が出ないことですよね。成果を出さないと毎日の筋トレや運動が無駄な努力に感じてしまったときのメンタルは厳しいですよね。

 

ここではダイエットを成功させるためのメンタルの保ち方を紹介していこうと思います。

 

 

ダイエット中のメンタルの保ち方

f:id:jitumatsu:20170916040623j:plain

①一緒にダイエットをしている仲間を探す!

辛いことをともに頑張る仲間が居れば気持ちは、だいぶ楽になりますよね♪ダイエットのメンタルが壊れそうになったときは仲間と一緒に

 

「ファイトーーー1発!」

 

と叫びあいましょう!

 

ただ、こちらのダイエットにはデメリットもあります

 

これは運動ジムに友達と一緒に通いだした人にも言える話なのですが、一緒に通っている友達が通うのをやめてしまうとほとんどの場合はやめてしまいますよね。

 

ダイエット仲間を探しても仲間と一緒に飲んだりしてしまうと結局意味がありません。良い方向に転べばよいですけどこの方法は、比較的残念な方に転がりやすいともいえるでしょう。

 

②ダイエットブログを始める!

何を隠そう私もその一人です。普段私の体重を載せていないですが、こちらのブログを始めて4kgぐらい減りました。ダイエット情報を配信していくうちに知識がついて痩せましたw

 

それ以外にも、毎日自分の体重を紹介することで、他の人が見てくれるので、自分へのプレッシャーになり痩せたという声も聞きます。やっぱり人間は監視されないと頑張れない生き物なんですよね。悲しいことに・・・

 

また、毎日自分の体重をはかることでわずかですが意識が変わります。まさにレコーディングダイエットですね。

 

 レコーディングダイエットについては以前こんな記事を書きました↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 

こちらのデメリットは友達にブログを見つけられるとはずかしいくらいですが、体重の公表だけならばれることもありません。

 

③ダイエットのメンタルを保つ方法!

自分へのご褒美を上げるです。自分へのご褒美を上げることで、ダイエットで気持ちが萎えた時に目標を達成させて自分へご褒美をあげるのです

 

ダイエットはやめることが一番ダメなことです。続けることが大切なので、その場しのぎだとしても、全然問題はないと思います。

 

ダイエットを続けれたならそれはあなたの勝ちです。つらいことがあるとき自分が喜べるダイエット方法を選んであげましょう。

 

ただし、ご褒美は食べ物ではなくものにしましょうね。2kg痩せたら焼き肉食べ放題だと、、、本末転倒という感じがあります。

 

ただ、焼き肉を食べて太るはずの体重をカバーすることはできるので、悪くはないですね。

 

④ダイエット中のちょっとしたこともポジティブに考える!

ダイエット中はついマイナスに考えてしまいがちです。ネガティブな考えはなくし、ちょっとしたことでも、ポジティブにとらえてみてはどうでしょうか?

 

体重が100g減ったとか体重が落ちていなくても、筋トレが最初よりも多くできるようになったとか、食事制限が少しだけ我慢できるようになったとか、ちょっとしたことでもポジティブに考えることは大切です。

 

これに関してはダイエットだけじゃないですね。人間何事もポジティブシンキングです!

 

⑤メンタルが折れにくいダイエットを選ぶ!

こちらに関しては少し、チートな感じがしますけど、そういうことですよ。要はダイエットで心が折れるのはつらいダイエットをしているのが一番の理由だと思いませんか?

 

辛いダイエットなんてやめて自分にとってつらくないダイエットを選べばいいのです。

 

世の中にはたくさんのダイエットがあります。

 

例えば

白湯を飲むだけで痩せるダイエットや絆創膏を貼るだけで痩せる方法などとにかくたくさんあります。続かないなら続けれるダイエットを探そうホトトギスです!

 

おすすめのダイエット一覧

 毎晩はちみつを飲むだけのダイエット↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 お腹痩せしたい人におすすめのダイエット方法↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

気になるところに湿布を貼るだけでOKのダイエット!

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

大好きなコーヒーでダイエット↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

 意外とお得なダイエットサプリメントで体質の改善↓ 

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ダイエット中のメンタルを保つ方法のまとめ

f:id:jitumatsu:20170910194610j:plain

いろいろ書きましたけど、メンタルの保ち方は人それぞれです。これに関してはダイエットだけの問題ではありませんよね。

 

私が紹介した5つの方法でダイエット生活を何とか乗り越えれればうれしいですが、他にもこんな方法で私は乗り切っていますということがあれば教えてください♪

 

最後にメンタルの保ち方は人それぞれです。あなたにとって一番いい方法を見つけてもらえたら私はそれで幸せです。

 

メンタルが持たない人は短期ダイエットで心が折れる前に痩せちゃうというのも最終手段かもしれませんね。

 

 短期間で痩せれる方法一覧!

初回はお嬢様酵素ジュエル108円で購入可能!

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 1週間で平均5kg落とす奇跡のダイエット↓

www.xn--eckim1fra4a0uxe.biz

 

ブログランキング参加中です!

あなたの応援が私の更新になります♡


ダイエットランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

 

最近ツイッター始めたのでフォローお願いします♡

https://twitter.com/jitsumatu

 

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 

XOXO

ダイエットガール