【拡大写真】



月1ラウンダー、ゴルフ編集部に勤務するJ子。ゴルコンに参加してみたいけど、ゴルフ場まではちょっと遠いし…なんて、足が遠のいていたJ子に朗報が!都内デパートの屋上練習場で開かれるという“お気軽ゴルコン”があるとか。こういうのは勢いが大事!と開催詳細を早速調べてエントリーしてみたのですが…。これからゴルコンに行ってみようかなというあなたの心得となりますように・・・不肖J子の初体験を披露します。

■妄想がハンパなかった…

ゴルコンに参加するメンバーは決して、ゴルフの腕が“プロ並み”なわけではありません。「ゴルフを始めたいけど、一緒にプレーしてくれる仲間を探しに・・・」という初心者メンズもいました。いきなり一目惚れ!なんてことも、なくはないと思うけど、焦らずゆっくりね?

■“仕切り屋”は損!本当に…

【拡大写真】

係員を差し置いてクラブを率先して渡すJ子。だって男性用クラブと女性用クラブの違いが分からない人もいるでしょ。でも仕切っちゃダメ!気づけば、男性陣の怖々とした視線が背中に……男性陣のエスコートをおとなしく待つ女子がモテるんです(たぶん)。

■お喋りメンズに引いてしまった…

【拡大写真】

男女2人がペアとなり、約5分間で互いを紹介しあう自己PRタイム、来た!!!「えー、持ち時間半分ずつなのにいったい何分しゃべるつもりよー。わっ、わたし・・・名前しか言ってないんですけどー!」ってことにならないように・・・、うまくキャッチボールしながら、お互いのことを聞き出しましょう。

■ゲームとなると真剣!本気出しちゃった…

【拡大写真】

2チームに分かれてのアプローチ対決。「この前、この距離のアプローチ、練習場で特訓したっけねー」なんて、ついつい本気になっちゃったワケで。一発で入っちゃったもんだから、そりゃ男性陣は焦るよね…。

~~~レストランに移動して、ランチタイム~~~

ゴルフウェアからちょっとおめかししてレストランに移動。イタリアンランチを堪能しながらフリートークがスタート。集合時よりもみんなの距離が縮まって、楽しいトークで一層盛り上がるはず!と思っていたJ子はまたしても落とし穴にはまる。

■マニアすぎる話題にのってしまった…

【拡大写真】

「角溝」、「ギャラバス(=ギャラリーバス)」、「ドラディス(=ドライビングディスタンス)」・・・うーんマニア。普通の女子の会話ではこれらの単語は出てきませんから・・・。

■年齢、サバを読んでもいいことなし!

【拡大写真】

ワクワク、ドキドキ!ゴルコン、クライマックスの告白ターーーーイム!互いに気になった相手の番号を書いて、見事カップル成立となったものの・・・相手は10こも年下。参加者の平均年齢を予想して、歳をごまかしてしまった。「わー、どうしよ、いつ本当の年齢を伝えよう・・・」。虚偽申告は絶対にやってはいけません。

・・・とまぁ、はじめてのゴルコンに学ぶことがたくさんありましたが、“ごるフレ”は必ず見つかります。これに懲りることなく、次回もエントリーしてみようかな。(J子)

【拡大写真】

J子(じぇいこ)
GDOニュース担当・独身編集者。「今日は渋谷で5時~♪」と口ずさみながら、退社時刻迫るオフィスで時計とにらめっこ…。ちょっぴり適齢期を過ぎ、まぁまぁ面倒くさいお年頃。そんな私を包んでくれるスウィートな彼氏を待ち続け…(もう待てなーい!) 

{GDOゴルフニュースより}


ブログランキングに登録しています!
クリックしてくださるとうれしいです(^_^)


人気ブログランキングへ

◆日本人のメジャー大会

◇海外メジャー◇全英オープン 事前情報(19日)◇ロイヤルバークデールGC(イングランド)◇7156yd(パー70)

直近メジャー3大会の成績は2位、11位、4位。世界ランク2位となった松山英樹の日本人初メジャー制覇の期待が高まる中、今季のメジャー第3戦「全英オープン」がいよいよあす幕を開ける。

開幕前日は谷原秀人宮里優作と9ホールの練習ラウンド。宮里に「ここに行くだろうというところからリアリティのある練習をやっていた。状態もいいし、ピッと集中したら良いスコアが出そう」と言わしめる仕上がり具合。2週間以上前から欧州にいることで、時差ボケの心配もなく、準備は万全と言えそうだ。

松山の口が重いのは、自身への期待の表れとも受け取れる。優勝への自信は「何も思っていない。0でもないし、100でもない」と受け流し、「(全英は)トップ10が1回だけだから、ちょっとは頑張りたい」と自嘲気味に笑う。期待の大きさを意識するかと聞かれれば、「期待を掛けているのは僕じゃない」とさらり。コース上の結果で雄弁に語らせようというのが、この男の一貫した流儀だ。

取材中、一瞬笑いが起こったのは、先週のウィンブルドンでのテニス観戦について問われたとき。ロイヤルボックスでの観戦を「完全に場違いですよね」と照れ笑ったが、全英覇者ともなれば、胸を張れる。

予選ラウンドの組み合わせは「全米オープン」覇者のブルックス・ケプカと、地元イングランドのサウスポート出身で、現在欧州ツアーのポイントレースで首位に立つトミー・フリートウッド(イングランド)。「良いプレーが見られると思うので、良いプレーで返したいですね」と、自身20回目となるメジャー大会を前に静かに語った。(英国サウスポート/今岡涼太)
◆日本人のメジャー大会出場回数(今大会を含む)
1位 尾崎将司 49回
2位 青木功 42回
3位 中嶋常幸 37回
4位 丸山茂樹 34回
5位 片山晋呉 30回
6位 谷口徹 29回
7位 尾崎直道 27回
8位 石川遼松山英樹 20回
(池田勇太 15回、谷原秀人 13回、宮里優作 5回)

{GDOゴルフニュースより}


ブログランキングに登録しています!
クリックしてくださるとうれしいです(^_^)


人気ブログランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                          

中央都留カントリー倶楽部のコース紹介

中央都留カントリー倶楽部のコース紹介

中央都留カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

●エチケット・マナーを守り、エンジョイ!ゴルフ!●
●ご予約の際はご同伴者の登録を必ずお願い致します●
☆八王子ICより約45分でゴルフコースへ到着!!!☆
富士山の眺めが素晴らしいところ。距離は比較的短めで、長打よりもコントロールを主体にした攻めが、スコアメークのポイントになる、戦略性の高いコースです。
山岳コースながら、各コースは比較的フラットに仕上がっております。電磁誘導式乗用カートの導入でらくらくゴルフ!をお楽しみいただけます。
都心・圏央道(埼玉方面)からのアクセスも非常に良いので、是非みなさまでお越し下さい。

※楽天GORAで表示しているプレー料金以外でのご利用はできません。(メンバー料金等の楽天GORAで提供されていないプラン料金でのご予約はご遠慮いただいております。)

ブログランキングに登録しています!
クリックしてくくださるとうれしいです(^_^)

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ