【英国コーディネート】リビング&ダイニングルームをフルチェンジ:逗子市A様邸 Vol.3 | 鎌倉アンティークス代表のブログ

鎌倉アンティークス代表のブログ

英国アンティークの奥深い世界をご紹介します

皆様こんにちは。

鎌倉山店スタッフのYUMIです。

 

先日ご紹介した逗子市ビンテージマンションにお住いのA様宅の英国コーディネート。

将来の終の棲家にしたい!ということでリビング&ダイニングルームをフルチェンジいたしました!

それでは前回の続きをご覧くださいませニコニコ

Vol.1はこちら左矢印

Vol.2はこちら左矢印

----------------------------

【テーマ】

1. 帰ってきてほっとくつろげる空間づくり

2. 1つの空間をリビングとダイニングキッチンの2つに分ける

ダイニングキッチン→カントリー嗜好

リビング→ビクトリアン嗜好

----------------------------

 

リビングの家具の配置が大体決まってきました。

 

 

 

 

 

『お次はダイニングキッチンだにゃ~ネコ

A様宅のかわいい猫ちゃん。施工中はゲージの中から見守ってくれていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングキッチンのコーディネートに取り掛かります。カントリー嗜好にチェンジ!

 

 

 

 

 

 

壁際にはパイン材のキャビネットを設置。こちらはもともとリビングで使用されていた家具です。

ブルー&ホワイトの食器などが合いそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

その横にテーブルを設置。

こちらも、もともと使用していた家具です。

 

 

 

 

 

 

窓側のコーナーにフロアランプとハイバックチェア2客、チェストを設置しました。

 

 

 

 

 

家具の色合いを揃え、落ち着いた空間に。アイアンの照明が引き締めてくれています。

ラグを外し、フロアランプを奥のコーナーに置くことで、広がりがでました。

 

 

 

 

ダイニングキッチンの家具の配置も決まり、お次は絵画のコーディネートがスタート。

 

 

 

 

暖炉上にはやっぱりアンティーク絵画がしっくりきます。

壁の色と合うものをチョイスしました。

 

 

 

 

 

そして、A様が日頃から大切に集めてきた花の刺繍絵を飾っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵を追加するだけで、英国雰囲気が高まります。

ただ飾るだけだと統一感のないお部屋になってしましますので、バランスや配色、位置などは重要となります。

 

 

 

 

絵も無事に飾り終え、完成キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングキッチン→カントリー嗜好

リビング→ビクトリアン嗜好

ひとつのお部屋に二つの空間が生まれました。

違うテイストですが、とても落ち着きます。

 

 

 

 

完成後にティータイムコーヒー

A様が所有していた家具や絵も有効活用したので、とてもよろこんで頂きました♪

A様にとって幸せな場所と時間となれば幸いです✨


これから楽しみの一つ、カーテンやファブリック選びが始まります。

コーディネート終了しましたら、アップして行きたいと思います✨✨✨

 

 

Vol.1はこちら左矢印

Vol.2はこちら左矢印

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

鎌倉アンティークスでは、土橋オーナーによる英国嗜好のインテリアコーディネートやリフォームのご相談を承っております。

今までのコーディネート例はこちら↓

http://ameblo.jp/kamakura-antiques/theme-10092907452.html

 

 

 

― 英国アンティーク専門Web Shop ―

アンティーク絵画 カップ 銀器 家具等

 

 

 

 

 

― 英国インテリアコーディネート―

インテリアコーディネート、リフォームのご相談も承っております。

 

 

 

 

 

 

 

―ブログランキングに参加中―

 

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

 

↑応援クリックしてくださると励みになります↑

 

 

 

 

 

― Facebook Instagramで情報配信中 ―

 

 

いいね!&フォロー大歓迎です!