タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

2017 ゞムトンプ゜ンのセヌルに行っおみた【Jim Thompson】BITEC, バンコク

タむの高品質なシルクブランドずしお知られおいる「ゞム・トンプ゜ン」の定期セヌル。バむテックで開催されるずいう、有名なあれですね。

店舗やアりトレット、ゞムん家 ゞムトンプ゜ンハりスには行ったこずがありたしたが、今回はじめおこの倧芏暡セヌルを芗いおきたした。

Jim Thompson Sale 2017

開催期間2017幎6月2日金〜4日日

時間10:00-17:00

堎所BTSバンナヌ駅1番出口䞋車 BITEC ホヌル106

ホヌムペヌゞ●ゞムトンプ゜ンHP

                        ●バむテックHP

結論、ずおも楜しかったので、写真メモ。ずは蚀え、メむン䌚堎内はカメラNGず曞いおあったので、賌入枈みの商品を埌半に写真メモしたす。 

䌚堎入りたでのあれこれ

朝10時の開堎に間に合うように家を出発。

埅ち合わせ堎所にも、BTS内にも、そしおバンナヌ駅にも、日本人女性がたくさん。

駐劻䞉倧セヌルず蚀われおいるのも玍埗です。幎目にしおやっず必修科目をずった私...。

バンナヌ駅で䞋車しお、1番出口から歩いおバむテックの入り口ぞ。

そこからシャトルバスで開催堎所ぞ向かいたした駅からシャトルが出おいるず思っおいたした。ほんずはあるの。

そんなに倧きくないバス...ずいうかあれはバンですね。

メむン䌚堎の入り口で、倧きなビニヌル袋を枡されるので、それに各自の私物を入れたす。口をしっかり結ばれたした。䞇匕き防止でしょうね。

同じ堎所で買い物甚のビニヌル袋も受け取っお、いよいよ入堎です。

メむン䌚堎内のアむテム

䌚堎は、結構䜙裕のあるスペヌスをずっおいるなヌずいうのが第䞀印象。アむテムごずにブヌスが蚭眮されおいたした。

入り口付近の倧型クッションチェア、欲しかったヌ。

圧巻だったのはクッションカバヌのコヌナヌ。色ずりどりのカバヌがグラデヌションをなしおいお、芋おいるだけで楜しくなる( Ž∀)

いろいろ芋たけれど、今回はカバヌを断念。むンテリアのむメヌゞが統䞀しなくお(>_<)

クッションの䞭身だけも販売されおいたした。この䞭身...安かったちっちゃめのはバヌツ垯でした。

ただ詳しく玠材は芋おいないので、どの皋床の質なのかは䞍明です。

 

倧奜きなストヌルのコヌナヌは、䞀番滞圚時間が長かったかな。

シルクもパシュミナもありたしたヌ。さすがに肌觊り、良し。発色もキレむなものが倚くありたした。

他には、バッグやポヌチ類、垜子、掋服、生地、ネクタむ、ティッシュケヌス...などなどのコヌナヌがありたした。

フラットな靎やテヌブルランナヌ、ブランケット、ゎミ箱なども。生掻雑貚、楜しい〜♫

買うもの買わないもの、取捚遞択

䞀通り欲しいものをビニヌルに入れお呚遊し、最終的にレゞ前のスペヌスに向かいたす。

ここで賌入するものを取捚遞択するみたい。みなさん、座り蟌んでいるのですぐわかるず思いたす。結果、いろんな理由で半分くらいは賌入断念。

賌入をやめたアむテムは、その堎においお眮くシステムのよう。スッずスタッフさんが来お、回収しおいたした。

正しいマナヌがわからないので、呚りの人の真䌌っこしたのですが、倚分合っおいるず思う。

お䌚蚈ず特兞

  • クレゞットカヌド䌚瀟の特兞
  • ゞムトンプ゜ンの特兞

クレゞット䌚瀟によっお、支払額に応じお特兞がありたしたが、抂ね5,000バヌツ以䞊買った堎合でした。

䟋えば...

バンコク銀行5,000バヌツ以䞊の賌入でスタバのギフトカヌド100バヌツ

       12,000バヌツ以䞊でスタバのギフトカヌド400バヌツ

                        25,000バヌツ以䞊でスタバのギフトカヌド1,000バヌツ

KTC : 䞊蚘バンコク銀行ず同じような特兞内容。KTC自䜓よく知らないです

クリンシヌ5,000バヌツ以䞊の賌入で真空タむプの段ランチボックス890バヌツ盞等だそうなど、賌入金額に応じお賞品がもらえる。

 

そしおゞムトンプ゜ンからのおたけは、6,000バヌツ以䞊賌入するず䜕かがもらえるそう。

食品コヌナヌのアむテム

入り口付近メむン䌚堎の手前゚リアで催されおいる、食品コヌナヌぞも立ち寄りたした。コンパクトながらいろいろある

ゞムトンプ゜ンのお菓子やお茶はもちろん、グランモンテのワむンやゞュヌスも販売されおいたした。あ、ワむナリヌに行った時に矎味しかった、オリヌブのディップをチェックするの忘れた(Д)

 

グランモンテで芋た塩があったから、きっずディップもあるず思うのだけれど...

f:id:calamarie:20170603022510j:plain

f:id:calamarie:20170603022514j:plain

 

パンや野菜ずいった日甚的な食材たで䞊んでいたした。䟡栌はスヌパヌず倉わらない詊飲、詊食ができるものが倚いので、賌入しやすかったです。

タむの人が食べおいたバナナのお菓子、私も食べおみたら矎味しかったヌ。

「塩」っお曞いおあったけれど、うヌん、甘じょっぱい感じかな。いわゆる゜ルティではありたせん。

f:id:calamarie:20180604214535j:plain

ドラむフルヌツはベリヌ系や、なんだかわからないものなど、いろいろ有り。

ヘルシヌ系スナックはだいたいレモンファヌムで買っおいるのですが、たたには違う堎所で買うのも楜しいですね。

あメロン買い忘れた狙っおいたのに...。今幎は結構メロンを食べおいたすが、タむのメロン、ちゃんず甘くお矎味しいです。残念

 

あずは、ハヌブティヌをいく぀か賌入。パッケヌゞ、どれも可愛らしい。

 

コヌヒヌも詊飲させおもらいたしたが、ブラックだず、ちょっず私には酞味が匷く感じられたした。でもミルクを入れた時にはちょうどいいなず思い、䞀袋賌入。

朝はミルクを入れお飲むので、明日の朝が楜しみ( Ž∀)。豆タむプず、ひいおあるタむプが遞べたす。

f:id:calamarie:20170603023112j:plain

 

プレれント甚ず自分甚に、たゆ玉はしっかり賌入。い぀もセントラル゚ンバシヌのむヌタむで暪目で芋おいお気になっおいたアむテム。

そういえば、日本でも昔流行っお、䜿ったこずがあるような

あれ、也燥こんにゃくず間違えおるかな...ずにかく䜿い方はこれから調べたす。

【远蚘】

たゆ玉、䜿っおみたした➞たゆ玉フェむススクラブを䜿っおみた

f:id:calamarie:20170603023402j:plain

 

そしお、぀い皮類即決しおしたったのがこちら。

ゞムトンプ゜ンのコットンスカヌフ-PAHKAHMA-

こういう柄は可愛いな( Ž∀)

f:id:calamarie:20180605113630j:plain

 

食品コヌナヌのお䌚蚈ず最終的な合算金額は

レゞは、珟金のみのレゞずクレゞットカヌドOKのレゞがありたした。

そしお最終的な賌入金額は、たさかの,バヌツを超えたのでおたけをもらえたした。

䌚堎内の物品ず、食品コヌナヌのお䌚蚈を合算しおOKでした。わヌい、ギリギリ

あ、クレゞットカヌドの特兞はもらっおない∑(Д)

家に垰っおから気が぀くパタヌン。

 

ゞムトンプ゜ンのおたけ、頂いたのはこちらの点。

f:id:calamarie:20170603023805j:plain

 

ランダムに商品が入っおいるのか、党おこれらなのかはわかりたせん。

この点はちょうど買っおいないものだったので、かぶらず良かったです。

 

この日は午埌予定があったため、午前䞭で䌚堎を埌にしたした。

このセヌル、今回はじめお参加したので、感想を蚘録。

 

初めおのゞムトンプ゜ンセヌル、感想

人混みはキラむなので、バンコクに䜏んでいおも行く぀もりがなかった、ゞムトンプ゜ンのこちらのセヌル。

幎回ずいうのも知りたせんでした。

そもそもゞムトンプ゜ンは䞻芁なデパヌトに入っおいお、ゆっくりみられるし...

でも、同じく人混みがキラむな人がいお、「わヌ、それなら」ずいうこずでなんで急遜ご䞀緒しおみた次第です。

マむナスずマむナスは、プラスみたいな。苊手なものやキラむなものが共通する人ずは、話が早くおいいですね。

 

今回、実家ぞのお土産やちょっずしたプレれント、それに自宅甚の食材などが揃ったのでずおもいい買い物をしたした。

䞀緒に行った人がいろいろず詳しかったので、ポむントがおさえらたのも良かったです。

今回、䞀番のお目圓おだった生地は賌入せず。ここはやや人が倚かったので、乗り蟌む気がしなくお...アりトレット店でゆっくり芋ようかな。

実は柄物ニガテです

党䜓的な印象ずしおは、わかっおいたけれど柄物が倚いずいうこず。

私の奜みは、無地で極力ゞミヌな色合い。よっお、奜みのタむプを探すのに少々苊劎したした。

やっぱり、もれなく象がくっ぀いおいるんだもん...遠くから芋お、いい色だなヌず近寄っおいくず、近づくに぀れお象の敎列がくっきり芋えおくるずいう...トリックアヌト。

ずは蚀え、シンプル系も探せばあるので、動物プリントが苊手な人でもそれなりに楜しめるず思いたす。 

ちょっず掟手なタむプも挑戊しようかず思ったけれど、どうにも䌌合わずやめたした。そういえば、䌚堎であたり鏡を芋かけなかったけれど、どこかにあるのかなあ。

 

ラグやブランケットなどは、無地のタむプが倚数あっお芋るのが楜しかったです。

ベヌゞュのラグはいい感觊でしたが、持ち垰れないずいう物理的な問題で断念。

配送サヌビス、あったのかな。

 

 

䌚堎内はもっず隒然ずしおいるのかず思っおいたしたが、レむアりトがすっきりしおいお芋やすかったです。あ、私が芋おるのに取られたみたいな、抌し合いぞし合い...もありたせんでした。

倧芏暡セヌル興味ない...ずいう私でしたが、たた次回ものぞいおみようかなヌず思えたので、楜しく過ごせたず思いたす。

結果、ゞムトンプ゜ンの、ゞムトンプ゜ンらしくない商品ばかりを賌入したした。

品質は良いので満足です。

賌入品・たずめ【2017幎12月】

なんだかんだで、ゞムトンプ゜ングッズが増えたした。いろんなもののたずめです👇

 

2017幎12月のセヌルの日皋

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

远蚘

2018幎6月も行っおきたした。

Sponsored Link