温泉の元管理人の私物リスト | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわニコニコ

先日、ちょっとおかしい温泉の元管理人の話を書きました。
その人とは、温泉の事務所と機械室を引き継ぐ時にトラブルになり、機械の部品を外して動かないようにされてしまったため、ほぼ無理矢理に出て行かせました。
それによって、自分の荷物が全部運び出せなかったと、その人から抗議の手紙が届きました。その手紙には、自分の私物だと主張する物のリストが書いてありました。
弁護士先生に相談したところ、とりあえずそのリストにある物を特定して、写真を撮っておき、それらを返すからこちらの言い分も聞けという口実にしましょう、とのことでした。
そこで、今日はそれらの物をごっちゃごちゃの機械室から探し出し、写真を撮る作業をしました。
なんせ、そのリストがすごく細かく書いてあり、工具や部品の名前で書いてある為、どれがリストの物なのか私達が見てもさっぱり分からず、作業は難航しました。サンドペーパーまで書いてあったことには笑えました。
リストに書いてある名前をネットで検索して、あ、この工具のことだ!と一個一個、探すのです。
ヒロ君は水道屋さんに呼ばれてどっかへ行ってしまったので、一人でもくもくとやりました。すると、これは、まさに嫌がらせだな!と感じてムカつきました。こうやって、詳しい人じゃないとわからない名前の物をズラズラ書いて、お前らじゃ分からんだろう!といった心情なのでしょう。でも今はネット社会なので、検索すれば一発です。便利な世の中です。
ヒロ君が珍しく、お前は今日は頑張ったな!と褒めてくれたので、嬉しかったです。

埼玉の家にいる、愛犬のボビンの調子が悪く、今晩、帰ることになりました。ボビンはずっと癌だったのです。トメシューが、ボビンとウサギのみかんのお世話をしてくれています。本当にありがたい事です。
なので、明日の賃貸フェアに行けることになりました。
もし見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね。我々の特徴を書こうとしたら、ヒロ君が横で、俺は後光がさしてる人だと書けよ、というので書きます。これで誰も話しかけてこなかったらウケます(´∀`)半ズボンとサンダルを履いてる猫背の男がヒロ君です。


あなたのポチっこがブログの原動力☆