ジェイソンステイサム。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日も群馬アパート。
朝早くに、新しい壁紙職人さんがいらっしゃり、残りの壁紙を貼ってもらいました。ジェイソンステイサムみたいなハンサムなおじさんと、お兄さんでした。
ジェイソンはハードボイルドな外見ですが、とても人当たりがよい方でした。
私はジェイソンステイサムのトランスポーターという映画が好きです。あと、スパイという映画が、ハードボイルドなジェイソンが、ちょっとおバカなおちゃめなキャラでめっちゃ面白かったです。

私達はというと、今日は朝からペンキ塗りをしました。
この間、足場屋さんに足場をかけてもらったところの反対側に、自分の足場をかけました。
自分の足場は少しだけなので、狭いところだけです。
このネットで購入したメロンという名のコロコロが素晴らしい。
すっごくフワッフワで、ペンキをよく含み、ボコボコのところも、とても塗りやすいです。お店でコロコロ買うとけっこう高いですが、これはネットで150円ぐらいだったそうです。

あまり良い気持ちのする話ではないのですが、お昼頃にトラブルになった職人さんと奥様が来て、最後のお金のやりとり(領収書の受け渡しや返金など)をして、残りのアクセントクロスを貼って、帰っていきました。ヒロ君には最後の挨拶もせずにさっさと帰っていきました。うちがお金を出したので置いていって、と言っておいたある材料も持っていってしまい、セコいなぁと思いました。
奥様はまぁまぁきれいな方でしたが、ヒロ君とのことを当然ご主人に聞いていると思うので、はりついた笑顔でありがとうございましたお世話になりました、と言われても、ちょっと私は怖かったです。
彼は一人親方でまだ40歳くらいなのですが、あのコミュニケーション能力のなさと言い訳と嘘の塊では、すぐ見透かされるし後が続かないから大変だなぁ、と思いました。
とりあえず、もうあの職人さんに会うことがないと思うとホッとします。