汚学生。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日も群馬アパート。
今夜は10時まで作業しました。あーちかれたちかれた。

汚学生が住んでいたと思われる部屋の風呂を二部屋分掃除しました。
汚学生っていうのは、退去時に部屋がとんでもなく汚くなっている部屋に住んでいた学生のことです。
すでに売却してしまったのですが、他のところで所有していた学生向けアパートでは、一年に1人いるかいないかぐらいの確率でした。トイレもお風呂もフローリングもとんでもなく汚くて、なかなか汚れが落ちません。
そして、皆総じて、部屋が同じ臭いがするのです。どんな臭いかっていうと、表現するのが難しいのですが、とにかく同じ臭いです。
香水とかで、同じ香水でも、人によって香りが変わるとか言いますが、人って行くところまで行くと、おんなじ臭いなんだなぁ、と風呂を磨きながら、しみじみと思いました。
ワンルームの小さめのバスルームに、各1時間もかかりました。風呂のスポンジ握りすぎて手が疲れました。
トイレならまだ分かるが、なんで風呂があんなに汚くなるんだ。壁から天井からありとあらゆるパッキンまでカビだらけでした。カビキラーめっちゃ消費しました。目がしぱしぱしてきて、これはやばしと思って退散しました。

明日もがんばります。