日立の換気扇。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日も群馬は一日中、台風のような大風が吹き荒れていました。
私はリフォームの終わった3階の部屋の掃除と、最終的なチェックをしました。
すると、お風呂とキッチンの換気扇が壊れている部屋を見つけました。
キッチンとお風呂の換気扇は、両方とも日立のものでした。
前に所有していた物件でも、日立のものが使われていて、苦労した記憶があります。
日立はすでに換気扇の製造を終了しており、取り外してもサイズの合う物がないからです。
他のメーカーのものを取り付ける場合、開口部を微妙に大きくカットする必要があります。最近、マキタのマルチツールを購入したので、このカットも前より楽にできそうです。
まだ入居まで時間があるので、急いで新しい換気扇を発注しておきました。

明日は大都会東京へ行きます。
でもどうしよう。頭にペンキが付いてるのが取れないのよ(´□`。)どうしてタオル巻いてペンキ塗りしなかったんだ。
指を刺されて東京人に笑われてまう。

昨日、無線インターネットの工事をしたのですが、ネットが速いって最高ですねー!!今までは、ネットするために無料Wi-Fiがあるデニーズやジョイフルに行っていたのですが、群馬アパートでもネットが使えるようになり、めっちゃ快適になりました。