群馬アパートの水漏れ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日は群馬アパートから引き上げた荷物を軽トラに積んで、埼玉の中華屋にテキトーにほおり込み、また群馬アパートに帰ってきました。
昨日からペンキ屋さんが入り、屋上の洗浄をしてもらいました。
明日から屋上の屋根を塗ってもらうので、ジョイフルに寄って、コロコロやうすめ液などの材料を買いに行きました。

おとといのことなのですが、私達が東京へ行っている時に、群馬アパートの学生さんから電話があり、天井から水漏れしているとのこと。
東京にいたので、私達がすぐに向かうことができないため、お世話になっている水道屋さんに電話をしました。運良く、近くにいらっしゃるとのことで、すぐに急行してくださいました。
どうやら、上のお部屋のキッチンの水栓をつないでいるフレキ(ヒロ君が新しいものに交換後、ちゃんと水が漏れていないか確認していなかった模様)からの水漏れだったらしく、すぐに水道屋さんが修理できる箇所でしたので、本当によかったです。また、上のお部屋に住む子もその時に在宅で、水道屋さんがお邪魔することを電話で伝えて、対処してくれたのもラッキーでした。
よく動いてくださる水道屋さん、そして水道屋さんを紹介してくださった内装屋の社長に感謝です。
翌日、天井から水漏れしたというお部屋へお邪魔させてもらうと、けっこうな量の水が垂れてきたようで、置いてあったお布団や教科書、漫画などが濡れてしまったとのこと。家財保険も入っておらず、、、。普通なら、保険入っていなかったら、仕方ないよね、という感じで終わりですが、教科書とかって高いらしく、可愛そうなので特別に被害額をこちらでお支払いすることにしました。(4万、、、)

ヒロ君が、なんでおまえ最近ポチッこしてもらえるようにお願いしないんだ。と言うので、みんなポチッこしてください。