ディズニーシーに行った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

昨夜、ヒロ君の熱がものすごく上がって、症状もインフルエンザに似ていたので、朝には熱が下がっていましたが、近くの内科のお医者さんへ行きました。
内科のお医者さんは、ネットで検索して、評判が悪くていつでも空いている、と口コミがたくさん書いてあったところに行きました。先生の性格はとにかく今は、空いているということが一番です。
そこでインフルエンザの検査をしていただき、ただの風邪という診断をもらってホテルに帰ってきました。

それからまた寝て、3時ごろに調子が良くなったと言うので、少しだけディズニーシーに行ってきました。

ディズニー国に来るといつも思うのが、建物などの造りがすごいなぁ、ということです。先日の賃貸フェアでもやっていた、モルタル造形でほとんどが作られているのですが、ほんとによく作り込まれており、これを作る職人さんは素晴らしいと思います。
しかも長い間外で雨ざらしになったりするのに、ヒビが入ったり汚れたりしておらず、触るとツルツルするので、上からなにかガードするものが塗られているのでしょう。これはお金かかってますね〜。

シーの中に、ビックバンドビートという、ミッキーが踊ったり生のジャズ演奏をする施設があり、観覧は抽選なのですが、これに当たったので見てきました。
私、シーの中でこれが一番好きなのですが、新しいバージョンになってからまだ見てなかったので、良い席に当たり、嬉しかったです。
大の大人が、ミッキーが登場すると、ミッキー!!!!!!!!、と思ってしまうほど、キレッキレのダンスを踊るミッキーはかっこよかったです。

あとディズニー国で好きなのは、スズメさんやハトさんやカモさんたちを近くで見ることができるというところです。普段の生活で、餌をまかないかぎり、彼らは近づいてきてくれませんからね。ディズニー国のスズメさんはみんな肥えてます。

本当は二日間体調が悪いのに、付き合ってくれたヒロ君には感謝です。行かなくてもいいからゆっくりしてようと何度も言ったのですが、私をがっかりさせたくなかったようです。

明日は無印良品の千葉にある分譲小屋の説明会&見学に行く予定です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆