「さぁて!
今日は私たちのラジオ番組【ももクロくらぶ×○×○】の企画
放送室をジャックしちゃうZ!で
今日はサプライズで
横浜市立吉田中学校にお邪魔してきました(^^)/
お昼休みにサプライズで
放送室から生放送!
からの体育館でライブをしちゃいました(*^^*)
吉田中学校は、来年の春から
隣の学校と統合してしまうそうで…
寂しいけど今日のサプライズで
みんな前向きになってくれたらいいな!
生徒のみなさん驚いてくれて
本当に嬉しかったです( 〃▽〃)

またみなさんに会えるのを楽しみにしてますニコニコ
吉田中学校のみなさん
お邪魔しました!」

楽しおりん生活2012.11.20


2012年11月20日に、アイドルグループ・ももいろクローバーZがサプライズ訪問して体育館でミニライブを行い、新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をお披露目した。

ミニライブ曲目
ミライボウル
Chai Maxx
サラバ、愛しき悲しみたちよ

この企画はニッポン放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」の放送中に、玉井詩織が、「全国の小学校/中学校/高等学校の放送室をジャックしちゃおう!」と思いついたことから始まった。
通常は新曲のプロモーションは、テレビやラジオなどのマスメディアを使って行われるが、2013年11月21日にリリースされるももクロの9枚目のシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」 のプロモーションを、応募してくれた学校に『ももクロくらぶオリジナルCD』を送り、それを昼休みに流してもらうことで行うことにした。
このCDには月曜~金曜まで1週間分の異なる内容をももクロのメンバーがDJで紹介する内容が収録されているだけでなく、まだ未発表だったカップリング曲『黒い週末』も含まれていた。 この企画を「ももクロが放送室ジャック!?~学校で新曲宇宙初解禁しちゃうんだZ~!!!」と名付けて発表したところ多数の応募があり、その中から翌年廃校になるという吉田中学校が選ばれた。
(放送室のマイクの前に集まったももクロの5人)
百田 突然ですが、ちょっと耳を傾けちゃってください!
(教室の風景)
手前の女生徒 (立ち上がって)あーーーーーーーっ!
(放送室)
百田 吉田中学校の皆さん、そして、先生、職員のみなさん。こんにちは、私たち今会えるアイドル、週末ヒロイン…
ももクロ ももいろクローバーZっ!!
(教室の風景)
騒然とする生徒達 これって校内にいるの?
(放送室)
百田 今から、体育館に集合してくださーい!
(教室の風景)
生徒達 えーーーーーー!
(壇上に立つももクロ)
佐々木 今日は午前授業で早く帰れると思ったのに、待たせて悪かったなー!
生徒達  イエー

(ライブシーン)
先ほどの女生徒=ラジオ番組にメールした〇〇〇さんが壇上に。
〇〇〇 本当は、アイドルとか好きじゃないんですけど(笑)、テレビ見て、なんか全力だなって思って好きになりました。
ももクロ ウワォー!嬉しいー!凄く嬉しいー!



さてさて先週の内勤?から一転。
今週は外に跳びだすよ~
最高の5人を応援しにヒヨコ
image0009.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg