プロフィール
松山和正
松山和正
大阪や兵庫を中心にFPをしています。

FPとはファイナンシャルプランナーということです。簡単に言うと保険屋ですが、書籍を書いている唯一の保険屋さんだと思います。

保険だけでなく、社会保障制度や不動産、事業承継や相続などもひっくるめて全体最適に持っていけるよう、日々勉強しています。

「お客様の成長が私の成長や成果につながる」

をモットーに、成長に焦点を当てているので売ってなんぼの営業の世界では珍しいタイプかも知れません。

皆様に情報提供をしておりますので、ぜひ書籍やセミナーなどもご参照いただけたら幸いです。

ホームページ http://kazumatsuyama.sakura.ne.jp/sample/ 
FB https://www.facebook.com/anatanoFP/
個人FB https://www.facebook.com/kazumasa.matsuyama 気軽に友達申請ください。
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ

2017年08月16日

社員の反発を防ぎ、信頼を築く「社長の報酬」とは

社長の報酬をどのように設定したらよいでしょうか?

従業員からすると、社長はあまり働いていないように映るかもしれません。
会社にはあまりおらず、話を聞いてくれず、面倒くさいことは従業員にさせる。
外で何をしているかわからないのに、給料は従業員の数倍。


ですが、私は、社長はもっと報酬を取るべきだと一貫して主張しています。

会社がピンチになったとき、私財を投げうってでも会社を守る。
従業員さんを守る。
責任の重さは従業員さんの数倍以上あるんです。


だから報酬ももらって当然です。
会社の将来を守るのは社長にしかできないことで、その時の為にも蓄えておく必要があります。

それでは、どれくらいの役員報酬にすればよいか?


役員報酬を上げすぎても、個人課税強化時代には個人の税負担が多すぎます。
かといって、逆に下げるのは社長の生活が困窮する。

とすれば、
会社と社長にトータルで最大限にお金を残すように、役員報酬を設定すべきです。
そしてトータルで節税対策を考えるべきです。

保険だけではなく、いろいろな手法を使って、
社長の手取りをトコトン増やす具体策や相談事例を解説。

そんなセミナーを隔週で開催しているので、ぜひご参加ください。

「社長の手取りを増やすセミナー」
日時:2017年8月26日土曜日 13時から14時半
会場:フロンティア・パートナーズ株式会社 
大阪市北区天神橋3-11-5
定員:先着5名様
参加費:2千円

Posted by 松山和正 at 15:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。