BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

河野外相よいけれど、やらねばならぬことがある

2017-10-21 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

組閣時は、大いに懸念されてた河野太郎外相だけど、
意外や意外、まっとうなお仕事ぶり、今のところ。

 

少なくとも、ユネスコに軍艦島における韓国人労働者の強制性など、
ありもしなかったことをうかうか認めさせられてしまった昼行灯の
岸田文雄前外相よりはまともかもね、今のところ。

 

▼河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」2017.10.20 12:32

 

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171020/plt17102012320018-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。

・・・・・・ここまで

憤りはまっとうですが、それとともに慰安婦の強制性を認めてしまい、いまだに自己正当化を繰り返しているお父さんを諌めて欲しいんですけど。

「河野談話」の害って、独島(竹島)防衛の海浜隊部隊どころではない、日韓関係毀損要件です。

竹島防衛海浜隊部隊は、言えば、泥棒が盗品を取り返されぬようにセコムで防犯強化しました、
というていのもので、河野外相よくぞ怒ってくれたと思うけど。

 

▼韓国海兵隊、竹島防衛部隊の創設計画を公表 「先制的な対応策を講じている」

 

  【ソウル=名村隆寛】韓国海軍海兵隊が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための部隊を来年から2020年の間に創設する計画を進めている。19日に開かれた国会国防委員会での海兵隊の報告として、聯合ニュースが報じた。

 

 竹島には韓国の武装警官が常駐しており、海軍や海洋警察が、近海を監視している。また、「独島(竹島の韓国での呼称)防衛」と称し、海兵隊が巡回で防衛に当たり、訓練も実施している。この防衛任務を担当する部隊として、「鬱陵部隊」が新たに編成されるという。

 また、これに並行し、「戦略島嶼防衛司令部」の創設も同時期に推進する計画だ。報告では、「中国や日本など周辺国の上陸戦力の増強に先んじる備えを講じている」としており、戦略島嶼防衛司令部は「(北朝鮮に近い黄海側の)北西島嶼を中心とした防衛から、周辺国の脅威にも同時に備えるための転換」だという。

 日本固有の領土である竹島を不法に占拠している韓国で、竹島周辺を専門的に防衛する軍部隊が新たに作られることにより、韓国の竹島実効支配は一層強まることになる。

・・・・・・・・・・・・ここまで

本気で取り戻す気がなけりゃ、永遠に盗られっぱなし。

トランプ政権の今が好機だとおもうけど。
少なくとも、政治家が強く声を上げねば。

そういう意味で、河野太郎さん、よくやったとまでは言わないけど、
黙っているより、まし。

領土を奪われておいて、それが選挙の争点にもならないこの国のゆるさよ。

 

>また、「独島(竹島の韓国での呼称)防衛」と称し、海兵隊が巡回で防衛に当たり、訓練も実施している。この防衛任務を担当する部隊として、「鬱陵部隊」が新たに編成されるという。

 

韓国は明らかに、日本を敵国扱いしているのに「日韓友好祭り」に外相と総理夫人がノコノコ
出ていくお人好し通り越した、何とか加減。

 

 

 

末尾ですが・・・・

  

毎日、ポチ押しでの応援を心よりありがとうございます。

旧読者さんたちも、復活に気づき急速に戻って来られつつありますが、
で○でれ○や、伏○顕○などの捏造による流言飛語で、ブログを閉ざしている
間に離れた読者さんがまだ1万人ほどいらっしゃいます。

  

ポチ押しご協力を更にお願いします。復活が知れ渡るように。 

 

ご承知のように人気ブログなどになることが目的ではありません。
過去何度も、ランキングに置くことを要請されながら読者が増えすぎると
コメ欄の質が落ちるからと、頑ななまでに長年拒んできたのは古い読者さんなら
ご存知のとおりですね。

ポチ押しお願いは、復活告知とそれからランキングに参加の皆様に皇室の
実態を知って欲しいからです。

ポチ押しが多ければ、それだけ皇室批判の人々もいるのだぞ、という
アピールにもなります。

 

ご賛同いただけたなら、本日もご面倒でしょうがポチ押しを
お願い申し上げます。

 

DDさんや伏○さんは、BBが上位にランキングされるのは
BBがお金を払っているからだそうですが、そうであるなら
読者の皆様に協力は乞いません。

お金を払うなら、トップに持って行きますよ・・・・
本気で、この人達ウザ・・・・

D*くさと、伏○某さん、もういいかげんあなたたちの
経歴詐称・虚言・捏造・自分らのやらかした悪事を他者にスライド・・・・など、もろもろ
手口と正体がばれてるのに、いまだ「BBはトド子さん、I先生」認定は、やめてもらえませんか。
こっちがお相手に対して縮こまっていねばならず、すごく迷惑!!

病的な思い込みから来る世迷い言を、飽きもせず。
何が目的で罪もない保守ブロガーさんたちに
捏造情報で罵詈雑言を浴びせたり、伴侶とかお子さんとかまで
引きずり出して傷つけ、苦しめて来たのか。

 被害者さんたちの怒りや悲しみを更に煽れば、あなたたちの素性明かしとか
そういう方向に走りかねず不毛です。

 

ネット犯罪立証は、時間がかかるのが通例です。
偽計業務妨害は刑事事件として立件されるまで
1年間はかかります。誹謗記事を削除して逃れた、と
安心しないほうがいいです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイシ)
2017-10-21 09:31:20
河野太郎は、立派に職責を果たしていますね。親父と絶縁すればいい。
親父が愚か者でも、息子までその責めを
負う事はない。しかし韓国政府は調子のってますね。 竹島や慰安婦像で日本国民の印象を害したら、スワップ再開なんか
絶対に世論が許さないのに。やはり反日馬鹿のバ韓国人です。
河野洋平・親子 (町工場の親方)
2017-10-21 10:46:29

河野太郎、今もって引っかかる言葉。

河野太郎外相の出現には驚きましたが、今のところよくやっていると思います。
なにしろ親父が親父でしたから。
しかし、私としては今でも、河野太郎・代議士のこの発言に対して、どう思っているのかと考えます。

小泉政権時代、たしか、今中共の外相、(日本の外務大臣と全く異なり、党内序列、は低く権限は小さい)、王毅 が中国大使だったころ、小泉総理の靖国神社参拝に猛反対したとき、河野太郎・代議士が
「小泉首相が靖国神社参拝をやめれば、日中間の問題の七割は解決できる」、と語った言葉です。

河野洋平について。
       
平成十三年七月、扶桑社教科書採択で、日本中がモメタ頃、「朝日新聞を叩き潰す掲示板」、 に書き込んだものを転載させていただきます。
「新しい歴史教科書」 の採択を潰すため、なりふり構わぬ手段をもって狂奔した、司令塔=自由の敵、はご存知のように 「朝日」 でした。

「売国奴」   投稿者 家斎の妾  朝日新聞を叩き潰す掲示板 平成十三年七月十九日(木)

NHKのニュースより
河野洋平が 「歴史教科書問題で韓国との関係が悪化しているので、韓国の要求を受け入れるように」 福田官房長官に申し入れたそうな。
河野洋平はバカか!!
事の軽重を知れ!!
韓国は日本の民主主義を弾圧しているんだぞ
韓国の圧力に屈する事は民主主義を放棄することと同じなのにそれもわからんのか このバカは
韓国の面子より自国の民主主義のほうが大事だろ
国会議員が国を守れなくてどうする (こいつは北朝鮮に拉致された自国民を助けるよりもコメを50万トン貢いだ奴だからしょうがないか)
こんな奴がいるから日本がなめられるんだろうな
日本はどうなるんだろう ハー

町工場の親方 2004-01-25 09:54:29

「家斎の妾様」   投稿者 町工場の親方   七月二十日(金)

河野洋平は馬鹿か ?。
その通り ! 全くの馬鹿です。
4月23日にこの掲示板に投稿いたしました,「河野洋平の正体」で,ご紹介いたしました,二冊の書物,石原慎太郎著、「国家なる幻影」,文芸春秋社、ならびに,福田和也著、「人でなし稼業」、新潮文庫、を読むと、いかに河野が馬鹿であるかか゛よく分かるとともに,流石に、「朝日」、が好み,高く評価する人物だけのことはある、と納得します。

「国家なる幻影 」 < 新自由クラブの偽善> の章をお読みになれば詳しく書かれています。
創立二十年を機に,自民党の綱領を見直すべく、小委員会をもうけ、委員長に任命された、河野洋平から提出された、新しい党の綱領原案の文章の、あまりのお粗末さに、多くの議員は唖然としたと書かれています。
ある古参議員は「白痴的」と評したそうです。
「ある程度の教養を備えた識者からすれば、話にならぬものでしかなかった。年輩議員の何人かから、「「君はそっちの専門家だろうが、いまどきの若い議員は、こんな文章しか書けないのかね」 という慨嘆を聞かされた、と石原慎太郎氏は書かれております。

「人でなし稼業」 は、「ここまで書くか、ここまで言うか」 と宣伝文句にあったように漫談風に、言いたい放題といった、文章で、以前ビートタケシが 「新潮45」 に書いてベストセラーになった、「やっぱりおいらは嫌われる」 に似ています。
しかし、作家としての力量の違いか、「人でなし稼業」 の方が内容が濃く、面白いと思います。
この中で、河野洋平はよく登場し、散々馬鹿にされますが、彼の 「朝日志向」 についても書かれています。(俺の秘書になるには、朝日新聞社、 またはNHK、の合格通知を持って来い、と言ったとか)
気のきいた中学生程度の、作文の能力、言い換えれば、知識、教養も持ち合わせないような、人間ですから。なおさら、知的に見られたい、といった気持ちがあるようです。
したがって、「朝日新聞」 から好まれ、評価されることは、それだけ自分が、知的、進歩的な証拠と、思い込んでいるようですので、どうしようもありません。

思索、思慮、長期的戦略、といった言葉と、全く無縁の人間ですから、言うこと、やること、腹は立つものの、築地チョーニチのメッセンジャー、築地の代弁人、「築地のオーム」と割り切って考えた方がよいと思います。

腐っても鯛、党内には、有能、優秀で、保守の政治家として、私の好きな議員も何人かおりますが、かって、こんなのを総裁に選び、村山富市を総理にし、土井たか子を衆議院議長にしたような、自民党は、いずれにしろ先は長くない、と読んでおります。

P.S.
国家なる幻影は、雑誌 「諸君!」 に平成八年一月号から平成十年八月号まで連載された、石原現東京都知事の、国会議員時代のメモアールであり、かなり大部(690ページ) のものですが、一気に面白く読めます。
その中で石原知事は、美濃部亮吉、宮沢喜一、河野洋平、細川護ひろ、の四人の人物に対し、その虚像を剥ぎ、実体を浮き彫りにして、完膚なきまでやっつけています。
この四人は揃いもそろって、「朝日」 が好み、大いに肩入れした人間達です。
しかも三流雑誌によるような、低級な暴露・中傷記事的なものでなく、一流の文士の筆によるものであるため、描写に迫力があり読み応えがあります。
この本は長年代議士を務めた、石原慎太郎という著名な国会議員の一つの時代の証言として、今後何十年かの生命があると思われますので、故人となった美濃部は別として、現存の三人はたまったものでないと思いました。

町工場の親方先生 (BB)
2017-10-21 11:09:40
は~BBなんかが覚醒するずっとずっと前から活動していらっしゃるのね!!
(年齢も違うとはいえ・・・尊敬の眼差し)
BBなんか、戦い歴わずか8年ですもの。
このブログの歴史のまんま。
8年間で徐々に目覚めていき、ついに思いもかけない
皇室に行き着いたときは愕然としたけれど。
でも日本の歴史とこれからを考えていく時、皇室には必然的に遭遇するのではないでしょうか・・・
尻拭い (美しい日本)
2017-10-22 02:47:05
BB様  こんばんは

韓国に、日本へ付け入らせるための材料を与えた、「吉田証言」と「河野談話」。

慰安婦を強制連行したと、虚偽証言をした吉田清治氏。
その長男は「父は大変誤った歴史を作り出した」と昨年、雑誌で語っています。

河野談話については、
談話とその発表の際の、河野洋平官房長官(当時)の発言が、セットになり、
国内外に‘日本政府が公式に慰安婦の強制連行を認めた’と広まる事になりました。

今こそ河野太郎外相には、親の尻拭いをして欲しいと思います。

吉田氏の長男を見習って、河野太郎外相も
‘父が、事実誤認による見解を発表してしまい、息子として恥ずかしい’とか
‘父は国会議員として、取り返しのつかない過ちを犯しました。その点で最低な親父です’とか言えないんでしょうか…
間違いを正す (伊藤知昭)
2017-10-22 11:58:46
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

河野太郎大臣に課される急務。
国家貶め実父談話の完全撤回。

[  河野太郎・外務大臣は父親の慰安婦談話の後始末を! --- 中田 宏  -  ( アゴラ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年08月09日(水) 16時57分 配信  中田 宏  アゴラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00010008-agora-pol
[  ″河野談話は俺じゃない! ″外務大臣に起用された河野太郎氏の人となりは  -  ( Abema TIMES )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年08月04日(金) 18時50分 配信  Abema TV / 『 AbemaPrime 』より  Abema TIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00010001-abemav-pol

親子なので、自分は違うと言っても世間は認めないでしょう。
是々非々で関連する記事貼らさせていただきました。

[  河野家 3世代世襲の物語( 一郎・洋平・太郎 ) --- 八幡 和郎  -  ( アゴラ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年08月09日(水) 17時41分 配信  八幡 和郎  アゴラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00010015-agora-pol

祖父から親子3世代の重み。
しかも外務大臣。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。