BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か こんな時だから安倍政権

2017-10-14 | 安倍政権

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

【AFP=時事】米韓海軍による合同軍事演習を来週に控え、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備を行っている可能性が明らかになった。韓国メディアが14日、政府筋の情報として伝えた。(AFP=時事)

 

中距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験を視察する金正恩朝鮮労働党委員長。朝鮮中央通信公開(撮影日不明、2017年9月16日公開、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)

北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か 米韓軍事演習控え 報道

【AFP=時事】米韓海軍による合同軍事演習を来週に控え、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備を行っている可能性が明らかになった。韓国メディアが14日、政府筋の情報として伝えた。(AFP=時事)

 

・・・・ここまで

こんな緊急時だからこそ、トランプ政権と連携が緊密な安倍政権。

希望の党が、トランプ大統領といきなり連携できます?

 

 

「立憲民主党」の枝野幸男代表代行がトランプ大統領と対等に向き合えます?

枝野幸男氏と革マル派のつながり。

 

民主党の「政治と金」の問題「革マル派」との繋がりを指摘された民主党・枝野幸男議員青ざめる

 

 

 

 

北朝鮮と仲良しグループ それが立憲民主党

 

 

小沢一郎と共産党。

 

 

 

希望の党を一言で言うなら、烏合の衆。

あるいは、闇鍋。

ではないかしら?

 

 北方領土は守る対象ではない? 希望の党

 

 

 

 

トランプ大統領 安倍首相をサプライズ誕生日パーティーで祝う

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活待っておりました! (タチコマ)
2017-10-15 00:09:57
BB様、ネットに生還していただき本当にありがとうございます!毎日毎日ブロックが解除されてはいないかと、クリックしては寂しさをかみ締めておりました。
どんな状態でもいいので、これからもブログの更新をお願いいたします。

先月、元大使の馬渕氏が日本の国宝が海外に流出していることを含みを込めて懸念していることを耳にしました。
なかなか、馬渕氏でしても公に出来ないことが、事国内事情皇室事情については特に憚られているようですね。

なんだか、BB様の復活が余りにもうれしくて初めてのコメントで支離滅裂な話で申し訳ありませんが、これからも応援しております。

私もがんばって以前取り組んでいた活動に復帰できるよう少しずつではありますが、調整していきたいと思います。BB様の復活で危機意識が蘇りました。

本当にありがとうございました。
これからも思考を刺激していただけたら幸いです。

ありがとうございます。

天下泰平
五穀豊穣
様々な兆候と現実直視 (伊藤知昭)
2017-10-15 03:53:55
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

昨今の軍事的な動向。
順不同で関連記事を貼らさせていただきます。

[  北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を示唆  -  ( CNN . co . jp )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 12時19分 配信  CNN . co . jp
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-35108775-cnn-int
[  北朝鮮、複数の移動式発射台を移動か 弾道ミサイル搭載  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 18時04分 配信  牧野 愛博 = ソウル  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000049-asahi-int

朝日新聞の記事本文。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 北朝鮮で、弾道ミサイルを搭載した複数の移動式発射台が移動していることが確認されたと、ソウルの軍事関係筋が明らかにした。 14日時点では、実際の発射に至るかどうか判断できない状況だという。 米韓両国は 16日から日本海と黄海で米原子力空母ロナルド・レーガンなどが参加する合同軍事演習を行う。 北朝鮮の動きは、演習に対抗して米韓を牽制( けんせい )する狙いもあるとみられる。

 同筋によれば、12日ごろに平壌近郊など複数の地域で、5台前後の移動式発射台が同時に移動している様子が情報衛星によって確認された。 14日現在、発射台を固定して弾道ミサイルを起立させる作業の確認までには至っていないという。

 米韓は、複数の発射台が同時に移動していることから、実際の発射地点を隠す意図があるとみている。 搭載しているミサイルの種類は明らかになっていない。

 北朝鮮は既に中距離弾道ミサイル「 火星( ファソン ) 12 」( 射程 4500 ~ 5千キロ )や大陸間弾道ミサイル( ICBM )「 火星 14 」( 同約 1万 3千キロ )の試射に成功。 火星 14 を改良した新型 ICBM の開発に成功したとの情報もある。 ( ソウル = 牧野 愛博 )

朝日新聞社

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


[  米空母、朝鮮半島周辺で訓練 16 ~ 26日 「 北、ICBM 再突入開発 」  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 07時55分 配信  黒瀬 悦成 = ワシントン 桜井 紀雄 = ソウル  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000055-san-n_ame
[ ( 朝鮮日報日本語版 ) 在韓米国人、23 - 27日に国外退避訓練  -  ( 朝鮮日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 09時59分 配信  chosun Online 朝鮮日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000472-chosun-kr

これは、非戦闘員が所定の集結地に集合。
対象は米軍人の家族や米国市民権保持者。

ところで、米大統領が日韓を歴訪するにあたって、滞在日数の少ない多いで文句。
流石アホな韓国人。

[ ( 朝鮮日報日本語版 ) 滞在日数で韓日格差 ! ?  トランプ米大統領アジア歴訪日程に憂慮の声  -  ( 朝鮮日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 09時58分 配信  chosun Online 朝鮮日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000471-chosun-kr

■ 米国の専門家「 滞在日数に差が出てはならない 」
■ 韓国大統領府「 業務日数としては同じ 」

韓国系米国人であっても無駄なプライド。
性悪なので、直接ではなく間接的に米軍の邪魔を疑われ始めた朝鮮人。

[  イージス艦事故の黒幕は北朝鮮? 最強の軍艦の思わぬ弱点  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月12日(木) 19時13分 配信  湯淺 墾道 情報セキュリティ大学院大学学長補佐・教授
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00010002-newsweek-int

■ 第7艦隊で立て続けに事故
■ 事故艦の司令官を相次ぎ更迭
■ サイバーの可能性否定せず
■ 盲点となる海のセキュリティー
■ 脆弱な民間船舶

実際のところは判りません。
綺麗事は兎も角、核武装の関連記事。

[  恐怖の「 第2次核時代 」へ突入した世界  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月12日(木) 06時00分 配信  樋口 譲次  JBPRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00051295-jbpressz-int

■ 北朝鮮が「 電磁パルス攻撃 」で日本を無力化 ! ?
■ 恐怖の「 第2次核時代 」へ突入した世界 「 核兵器のない世界 」は欺瞞的
■ 世界の現実に目を瞑り、真剣な核論議を避ける日本 世界で唯一の戦争被爆国日本と核アレルギー
■ 「 リード・バット・ヘッジ 」政策の追求 「 核兵器のない世界 」の理想追求と「 核兵器のある世界 」の現実対応は矛盾しない

是々非々で小見出しを列挙しました。
理想を唱えても、核保有国は受け付けません。
憲法9条信者とプロ市民の出番です。
国内ではなく、海外に強硬に言うのが筋。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
タチコマさま (BB)
2017-10-15 06:24:03
まだ、かなりの読者さんがBBの復活に
気づかれてないようです。

そういう意味では、ヒーラーと占い師というサイコパス
2人組のガセネタ流してのBB潰しは半分くらいは
成功したのでしょう。
小池百合子知事、パリ出張詳細公表 ((´・ω・`))
2017-10-15 07:58:49
1984年に脱退し、2003年に復帰しましたが、その後、2011年に、ユネスコがパレスチナの正式加盟を認めたことに反発し、オバマ前政権が分担金の拠出を凍結していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171012/k10011176341000.html
ユネスコ (みぃ)
2017-10-15 08:25:58
アメリカは、戦争をする前は、いつもユネスコを脱退するのだそうです。

辻褄合わせの為に。

湾岸戦争の前もユネスコを脱退し、終結した後で又復帰したのだとか。



ということは、今回の脱退は、………………………、でしょうね。


トランプ大統領が拉致問題に触れたのも、自国民に対してアメリカが今後起こすかもしれないアクションに対しての大義名分を求めてのことだと思います。



常にアメリカと日本が利害が一致するとは限りませんが、トランプ大統領の自国を守る為の政治的嗅覚と行動力は素晴らしいと思います。


彼の性格もとても分かりやすく、個人的には好きです。


Unknown (toko)
2017-10-15 15:13:26
何も行動できておらず心苦しいですが、ランキングのクリックだけは日課にしています。
心ある保守のおじさま?も、気づいて下さる方が少しずつ増えているようで嬉しいかぎりです。
少しでも多くの方が日本の現状に気付きますように!
ヤフーアンケート (芳子)
2017-10-15 20:14:58
数日前に見たヤフー意識調査アンケートが気になったので調べて見ました。

「枝野野党、立憲民主党に期待する?」
10月1日~11日
   期待する         41%   172、718人
   期待しない      55,3%   232,881人
   わからない
   どちらともいえない  3,7%     15,647人

ネットを見ている人でさえこの結果、立憲に41%もあることに驚き。
ネットなど見ない人たちはどうなのだろうか。
メデイアの情報をそのまま信じ、希望に行かない立憲は潔いとか安倍独裁は変えないととかモリカケ問題をはっきりさせないのはおかしいとか思っているのだろうか。

11日までだから、現在の情勢とは変わっているだろうが、本当に恐ろしいですね。
化けの皮が剥がれてきた希望に行かない票が立憲に行くか?
まさかと思いたい。

少しずつバレてきたとは思われるものの、本質が反安倍のメデイアの存在は安倍さんの最大の敵。
頑張ってほしいです。

ホント、お花畑日本国民はあの悪夢のような民主党政権時代を今一度思い起こしてみよ、と叫びたい。
信じられない・・・ (シングルマザー@海外)
2017-10-15 20:51:15
BB様

ブログの再開、ありがとうございます。お待ち申しておりました。

さて、突然ですが、今、ネットで「小林よしのりが辻元清美と「歴史的和解」」なるニュースを見て、呆然としております。

「戦争論」などの愛読者であった自分としては、ただただ「信じられない・・・」の一言で、思考停止状態です。

なんでも、「安倍一強を倒すため」には辻元のような「有能な人材」を失う訳にはいかない、とか・・・。

安倍首相を失脚させるためには、悪魔に魂を売るのですね・・・。もう、信じられません。氏の著作をまとめてゴミ収集車に投げ込みたい気分です。

日本の方は、一度、海外で暮らしてみるべきです。日本がいかに恵まれているか、日本にいると実感できないのでしょうね。
シングルマザー@海外様へ (まゆゆファンMM)
2017-10-16 17:45:56
突然コメントする失礼をご容赦下さいませ。また、小林よしのり氏に関する情報を提供して下さり、誠に有り難うございますm(_ _)m。

かつて小林氏は、『希望の国・日本』を執筆した際には文中に「やはり安倍晋三、過去の総理にしてしまうのは、あまりに惜しい。もう一度この人を総理にしたら、今度こそ戦後レジームの脱却のために、わしは全力で応援するのだが。」と書いたものですが、いざ安倍総理が返り咲くや掌を返すように安倍叩きに走ったので、私は不信感を抱くようになりました。

決定的となったのは、昨年の今頃にBB様のお陰で私がお花畑状態から(幾らか)覚醒した事です。そのため、小林氏が『国防論』で書いた「愛子さまご優秀説」が真っ赤な嘘である事が解り、同時に小林氏は愛子内親王殿下擁立に邪魔な安倍総理を排除すべく何時か必ず倒閣運動を起こすだろうとは思っておりました。ですから、今回の事は「遂に動いたか!」といったところでしょうか。

ですが、私はあえて小林氏の著書を処分せず手元に残しています。彼が大嘘つきだったという動かぬ証拠がそこにはあるのですから。ただ、嘘の部分を読むと気分が悪くなるのは避けられませんが。

日本にいると、今の生活がどれだけ有り難いものか、正直に申し上げるとあまり解りません。海外に関するニュースを見て比較してみる事で辛うじて少しだけ解った気になる、という程度にしか過ぎません。あなたにおかれては、海外からの視点でのコメントで私達にご教授頂ければ幸いに存じます。何卒これからも宜しくお願い致します。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。どうぞご自愛下さいませ。
まゆゆファンMM様へ (シングルマザー@海外)
2017-10-16 21:09:08
BB様、すみません、コメント欄をお借りいたします。

まゆゆファンMM様

コメントをいただき、誠にありがとうございます。

私はそう遠くない過去、戒厳令がしかれていたという地域におります。今でも「徴兵制」があります。

主人はこの国の人でしたが、学生時代、日本に行った時、日本の人々が政治家を批判するのを見てびっくりしたそうです。「この人たちは殺されるのが怖くないのか?」と。

・・・日本で、今、安倍首相の下、国際的危機に直面しながらも世界各国と協調しながら、まがりなりにも平和を謳歌していられることが、どれほど貴重な事か・・・。

政治家を批判すれば「政治評論」をしたつもりになっているような日本の人たちを見ていると、あまりにも「甘すぎ」て、歯噛みします。

日本人は、「ある一定の年齢になったら、海外で数年単位で暮らすべし」という法律でも作ってほしいものです。

私は若い頃、小林氏の『戦争論』などにはまっていたもので、、最近の氏の著作はあまり知りません。
「愛子様ご優秀説」なんてものを『国防論』に書いていたんですか?どういう脈絡でそういう言説になるのでしょう・・・信じられません・・・。

氏の「迷走ぶり」は、老齢、で片付けていいものでしょうか。
自分が若い頃、『戦争論』等に非常に感銘を受けていただけに、ショックが大きいのです・・・。

・・・時代の流れを読み間違えないよう、BB様のブログをはじめ、自分で自分を啓蒙していかないといけませんね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。