今日は夏至 | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

 

6月21日は夏至。夏至とは一年で昼間が一番長い日ですよね。

 

もう一つ、6月21日は冷蔵庫の日でもあります。

 

これから暑い夏がやってくる前に冷蔵庫の点検をしてもらおうという趣旨で、日本電機工業会が1985年に制定したものです。 (冷蔵庫の日HPより引用)

 

これから本格的な夏になるので、冷たい麦茶やアイスを冷蔵庫に冷やして夏を乗り切ろう。

夏バテにも気を付けないといけませんね。

 

今日紹介する商品は寒いところに住むペンギンを紹介します。

 

水族館でも人気のあるペンギン。この季節になると、かき氷でペンギンと思い浮かびませんか。

ペンギンは鳥だけど飛ぶことが出来ないから極寒の地で身を寄せ合って暮らしているんですって。

だから、ペンギンの商品一つだけでなくたくさん買ってくれるとペンギンも寂しくないと思うので、

よろしくお願いします。

 


Yahooショッピングはこちら

 

●商品は送料無料。Amazon、Yahooショッピングどちらでも同じ価格で購入することが出来ます。
Amazonポイント、T-ポイントで購入可能。用途に合わせてお使いください。
T-ポイントが貯まっている方ポイントを利用して商品を購入してみませんか?
さらに、5のつく日はポイント5倍でお得です。

 

 

●白蝶貝(シロチョウガイ)
南洋真珠の母貝として有名で、ホワイト マザー オブ パールともいわれます。
内部は虹色の深みのある光沢があります。高級装飾品として使われ、最高級の貝ボタンにも用いられる素材です。

●黒蝶貝(クロチョウガイ)
世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名で、ブラック マザー オブ パールともいわれます。
黒色の中にピンク色や青色が神秘的に輝きます。高級工芸品や装飾品として使われております。

●土佐沖血赤珊瑚(トサオキチアカサンゴ)
3月の誕生石。
原木は土佐湾の水深100m~300m程度の海底に生育しています。
現在では、市場に出回りにくい、貴重で希少な宝石となっています。
あまり大きくならない種類にあたり、色が濃いものほど美しいとされ、特別な価値が認められています。
古くから、魔除け、女性の安産のお守り、還暦祝いとしても重宝されています。

★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございますのでご了承ください。