9月30日(土)~11月26日(日)は『龍馬に大接近』 | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

皆さん、こんにちは。スタッフ Nです。今朝の高知市は少し寒さを感じる気温でしたが、日中は28度まで上がりそうです。

さて、9月30日(土)~11月26日(日)は、高知県高知市の桂浜内 坂本龍馬像で、

『龍馬に大接近』が開催されるようです。

今年もこの季節がやってきました。

坂本龍馬像の横の特設展望台から、龍馬の目線で

雄大な太平洋を眺めることができます。

※詳細は下記サイトでご確認ください。


公益社団法人高知市観光協会

高知からスタッフ Nがブログをお届けします。

9月29日11時 高知地方気象台発表の天気予報によると、高知中部の
明日、30日 土曜日は 晴れ 明け方まで くもり の予報です。

■さて、今日ご紹介の商品はこちら!
アマゾンとYahooショッピンで販売しています。送料無料です。
※最新情報はリンク先をご覧ください。

 

 

 

 

 

商品の説明

 

オープンハートを奄美大島沖 夜光貝からハンドメイドしたスマホピアスです。

高知の当工房で手作りしたシェルアクセサリー。一つ一つが1点物。

ハートモチーフは、愛情や幸福の象徴とされ、恋愛成就、幸福な結婚、永遠の幸福へ導いてくれるといわれています。

携帯やiPhoneなどのスマートフォンのイヤホンジャックに挿してお使いいただけます。ホコリの侵入も防いでくれます。

指で引くだけの簡単着脱可能なクラスプを使用しています。イヤホンジャックへの差し込みの代わりにいろいろなものを付けてお楽しみいただけます。

誕生日プレゼントや贈り物にもぜひどうぞ

パッケージの台紙には土佐和紙を使用しております。

■オープンハートのサイズ: 長さ約15.5mm 幅約17.5mm 厚み約2.3mm
■総重量: 約1.6g<br>
■素材: 奄美大島沖 夜光貝(オープンハート) / クラスプ・チェーン メタル / ラバー(ジャック部分)

●夜光貝(ヤコウガイ)
世界で最も美しい光沢を持つ宝飾加工用貝といわれ、真珠層を持つ巻き貝としては世界最大です。
深い緑色をした表層部と、虹のように輝く美しい光沢の真珠層から成り、
その輝きは魔を払い未来永劫家の繁栄を見守るという言い伝えがあります。
古くから螺鈿(ラデン)細工などに用いられており、正倉院宝物にも見られます。

★閲覧環境によって色や素材感が異なる場合がございますのでご了承ください。