5ちゃんねる | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」の名称が「5ちゃんねる」に変更されていることが2日、判明したそうです。

原因は、新旧の管理人が権利関係で対立しており、法的紛争が原因とみられるとの記事がありました。

 2日夜現在、これまでのアドレス「2ch.net」にアクセスすると「5ch.net」に転送される。トップページでは、犬のようなキャラクターが「2」の数字を蹴ると「5」が現れるアニメーションを表示。「権利関係に関する無用な紛争を生じさせず、継続的に安全かつ快適にご利用いただけるように、名称を変更しました」との説明が記載されています。

 2ちゃんねるは1999年開設。匿名で投稿できるのが特徴で、さまざまなテーマについて多くの書き込みがある。管理人だった西村博之氏が2014年、「違法に乗っ取られた」と表明。新たな管理人との間で対立が続いていた。 

 

スタッフYは、2ちゃんねるをほとんど利用したことがありませんので、困ったりもありませんが好きな方はいるんでしょうね(笑)

 

管理人のひろゆきさんは、テレビなどにもよく出ていて、有名人ですね。

橋本徹元大阪府知事やホリエモンと論争を繰り返していたのを観たことがあります。

 

ネットの反応は結構シビアで『Twitterに移行したから見ていない』や『2ちゃんまだやっていたの?オワコンだよ』等々これも時代の流れですね。

匿名性でこれまでも色々な問題もありましたしが『5ちゃんねる』になってまた面白いことが始まるのか静観したいと思います。

 

今日はラブリーな新作のピアスをご紹介いたします。

 

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

びーねっと・ピュアシルバー工房Yahoo!ショップへようこそ!

 

商品説明

ハートをモチーフに、天然珊瑚からハンドメイドしたフックピアス。
金属アレルギーを起こしにくいステンレスを使用しています。
ハートモチーフは、愛情や幸福の象徴とされ、恋愛成就、幸福な結婚、永遠の幸福へ導いてくれるといわれています。
珊瑚の本場、高知の当工房で手作りしたサンゴアクセサリー。一つ一つが1点もの。
誕生日プレゼントや贈り物にもぜひどうぞ。

 

●天然珊瑚
当工房では天然の珊瑚を使用しています。本珊瑚や宝石珊瑚とも呼ばれています。
赤、白、ピンク…、天然ならではの様々な色合いや模様を持ったものが有ります。
古くから貴重で美しい宝として人々に愛されてきた宝石です。

●ステンレス
ステンレスは錆びにくい合金で、アレルギーを起こしにくいといわれています。
(すべての方にアレルギーが起きないことをお約束するものではありません。)

★閲覧環境や照明の具合により実際とは色合いや素材感が異なる場合がございます。
★天然素材ですので、珊瑚の成長過程での内包物、深海から採取過程での内包傷等がある場合がございます。
★一点ずつの手作りの品であることをご理解の上お買い求め下さい。