ゆきてるの日記

ゆきてるの日記

日々の発見したことや出来事などを載せてきます!

Amebaでブログを始めよう!
種田梨沙さんが復帰しましたね!


って自分も一ヶ月振りの投稿となってしまいました(笑)


というのもログインができなくなり・・・そして放置(笑)


ようやく復活です!



W復活かな?(笑)


とりあえず明日はTHE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! に行ってきます!



あれ?以前紹介したでしょ??


と、思ったら大間違い(笑)


実は前回の記事は商品名が間違っているんだ・・・


スーパーファミコンミニは愛称?的なもので正しくは「ニンテンドークラシックミニ」

※さらに間違ってたらすいません(-_-;)


switchはスプラトゥーン2モデルが製造休止ですし、ニンテンドーは最近売れますなー!





ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
めちゃめちゃ久しぶりになってしまいました・・・。


話せば長くなるのでいろいろありました(笑)


太陽フレアですね!8日もありましたなー。


太陽フレアといえば、思いつくのはオーロラ。大規模なものになると通信障害や電子機器異常が起きるとか。
ホントかどうかは知りませんが、地震などの自然災害も起きやすくなるとか。


確かに離れているとはいえ太陽はすごいパワーがありますから可能性はゼロではないですね。


デレステ 2周年おめでとうございます!!!

いや~キャンペーンがすごすぎる(笑)

純金ぴにゃもだし、1000万円相当とか。


秋葉原駅のところにも広告がデカデカと。


中居正広さんのCMも出ててすごい・・・。さすがサイゲームス。


今月は忘れずに応募しましょう。最低でも石2500個はもらえるかも?!



特設サイト↓

https://cinderellass-campaign.idolmaster.jp/



え?まだダウンロードしてない人・削除しちゃった方は↓




配信前からいろいろあったマギアレコードですが、ついに配信されましたね!!


さっそくリセマラが始まっております(笑)

でもヤフオクとかで1万円とかで取引されています・・・。


確かに最高レアの排出率が1%なんでかなり厳しく設定されているなと思います。


やりたいけどリセマラ終わんないとマギアレコード始められないよ~~(´;ω;`)






久々にSE-CH9T-KというPioneerのイヤホン買いました!!

音質には好みがあると思いますが、自分にはドンピシャでした。

低音もいいし、高音も良い。音の解像度といいますか、あります。


価格も1万前後でリケーブル(MMCX)可能です。この価格帯でリケーブル出来るのは少ないそうで。


現在品切れが続出しているようで、ようやく買えました。


付属のイヤーピースが合わない人もいるので試聴の時やもし買って既存のイヤーピースが合わない時は買ったほうがいいです。


少し値は張りますが、ケーブルが駄目になっても交換できるし良いと思います。

しばらくはこれでデレステやミリシタ、バンドリをやります(笑)







ケンミンショーでラムしゃぶが出ていましたね。


でも、北海道民が食べているのは実は少数らしいです。

あるのは知っているけど・・・って人が多いみたいで。


まぁ我々のイメージなんていい加減というか、テレビでも(笑)

千葉って言ったら落花生(ピーナッツ)だとかそういうもんですね。


必ずしもジンギスカンやラムが好きっていうわけではなく(笑)


名物だってことは間違いありませんが。


といはいえ、食べてみたいのものです。




桃が美味しいですね。先日買いましたが、剥きづらい。


そんなのときにももトマピーラーが活躍です。

トマトはそんなに皮むきしないと思いますが(トマト料理がっつりする人はいいかも?)

この時期は活躍ですね。でも、こういうのって他にも用途がありそう(笑)

それを探してみるのもいいかもしれません。