【シャドウバース】骸の王 死神の手帳ミッドレンジ型【Shadowverse】 | ゲームBlog~私の隣に這い寄れ同士~

ゲームBlog~私の隣に這い寄れ同士~

自分のHNと掛け合わせたらどうしてかこんなタイトルになってしまった。意気投合できる同士が集うといいな~と願掛け。
シャドウバースが主ですが、ブログ自体は至って普通に自分の趣味をただただ垂れ流すだけです。今後色々したいと思っています。

「Shadowverse」

今回紹介するのはネクロマンサーデッキ。

 

今回はとある4枚のカードを使用して組んだデッキになっております。

適当に入れているようにしか見えないでしょうが、色々と王の事情があるのです。

「モルディカイ」「力比べ」「死神の手帳」が入っておりますが、補助にすぎません。

 

これは間違いなく、「骸の王」デッキです!

 

デッキはこちら。

 

 

※画像はShadowverseportalを使用しております。

 

デッキコード【5fw3】 生成: 29,900

 

 

 

 

 

 

その他のYoutube対戦動画はこちらから↓↓

 

シャドウバース 這い寄れ同士のゲーム実況

 

 

その後、改良した最新版のデッキはこちら。

 

 

※画像はShadowverseportalを使用しております。

 

デッキコード【5g2u】 生成: 24,100

 

 

【考察・構築】

 

動画にした力比べ搭載型のデッキでは、とりあえず色々やりたいことを詰め込んだデッキになりました。

 

やはり事故は付きもので、安定した戦いをすることがなかなか出来ません。

そこで、色々と考えて試行錯誤していたら、力比べいらないんじゃね?説が浮上。

オーディンさんも抜いて、環境で戦える安定度も、生成コストもマシになりましたのが、最新版のデッキとなっております。

 

このデッキの注目カードは「骸の王」ですが、

王召喚に至るまで、そして、王を召喚する際に部下の一人もいないんじゃ可哀想ということで発案されたのが、「死神の手帳」と「彷徨の詩人・エルタ」を使用したミッドレンジ型の「骸の王」デッキ。

 

と言えば最速最凶で知られていますが、

動画で見ましたように、上記の2枚を用いることにより、5T目に盤面を王の軍勢で埋め尽くすことが出来ます。これを返すのはビショップ以外だとかなり厳しいんじゃないかと思います。

 

そして、効率よくキーパーツを集める為に、「ミニゴブリンメイジ」で「彷徨の詩人・エルタ」を確定サーチにしています。※進化権はなるべくエルタに使用しましょう!

 

ウリエル」も採用して、「死神の手帳」を持ってこれる確率を上げます。こちらは少しテンポロスになってしまいますが、手帳を握っているということが大事なので、些細なロスです。

 

勿論。手帳は7T目まで、リッチ確定召喚になっていますので、本来の手帳の強さも出せます。8T目以降モルディカイも召喚可能にしています。9T目以降は骸の王が出てしまう危険があるため、9T目以降に使うならば何枚か骸の王を握っている状態か、使い切った後にしましょう。

 

覇食帝・カイザ」「グリームニル」「モルディカイ」を入れているので、後半になっても盤面のカードパワーが衰えずに戦えるようになっています。

「ウルズ」でモルディカイを増殖させることも出来るし、序盤、中盤で将来リッチを目指しているカードに使う。ということも出来ますので、臨機応変に戦えるミッドレンジデッキになっています。

 

終わる環境にて、新たな王の可能性に括目せよ!!

 

是非遊んでみてください_(┐「ε:)_

 

 

【カード入替候補】

 

5T目骸召喚からのアテナ特攻。王にダメージを負わせたくない。せっかくの盤面をトレードするのは嫌だ。という人にピン刺し候補。案外悪くないが、活躍する場面はあまりない。

 

7T目までに王が生き残っていた時の圧倒的リーサル。相手は死ぬ。

 

耐久戦になることも結構あるので、サタンしゃまをピン刺しにしておくことで圧をかけることが出来る。

結構強い。2枚以上はオススメしない。

 

モルディカイからのバハムート。緊急用の除去カードにもなるので、ピン刺しは割とあり。こちらも耐久戦を想定してのカードになるので、多く入れると事故の元になります。

 

 

※このデッキで勝てる保証はしておりません。各々の使いやすいように改良を加え、自分なりにアレンジしてください。

 

 

リーシャ潜伏ロイヤルデッキ紹介

 

 

今までに紹介したデッキレシピを見たい場合はこちらからどうぞ!↓↓

 

シャドウバース クラス別デッキレシピ紹介

 

 

ブログランキングに参加中

よろしければ↓のマシュをポチっと押して応援してくれると嬉しいです!

合わせて、読者登録、いいね!をよろしくお願いします_(┐「ε:)_

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ こちらも応援よろしくお願いしますルンルン
にほんブログ村

 

読者登録してね