一ヶ月くらい前にもブログに書きましたが手だけに現れている湿疹みたいな蕁麻疹みたいなやつにまだ悩んでます・・・

 

なんか、すごくかゆい部分はパッと見赤くて、よく見るとちいさーーい水疱?っぽいのが繰り返しできている・・・我ながらちょっと気持ち悪い。そして見るともっとかゆくなる滝汗

 

 

主人もいろいろ調べてくれていて、たぶんバースコントロールの注射の副作用らしいのですが。病院に早く行けよという感じですが、アメリカって日本みたいにささっと気軽に皮膚科に行けなくないですか?予約が必要だったりプライマリーケアは誰かとか聞かれたり?

 

 

まだ英語で電話対応が厳しいので主人に任せてるのですが。主人が結構のろくて待てなくて自分でトライした時もあるのですが、予約できずに切られたことも何回かあり・・・トラウマ。笑

 

プライマリーケアって、担当の医師ってことですよね?

私は妊娠関係でしか病院に行ったことがないのですが私の担当っぽい医師は産婦人科にいるのですが、風邪とか(アメリカは処方箋のいらない薬が薬局でたくさん売ってるからか、風邪くらいじゃ病院に行かないですよね?!!)皮膚科関係で病院にかかりたいときも、私のプライマリーケアは、この産婦人科のおっちゃん?

 

日本ではにきびや肌荒れ、ちょっとした風邪でもすぐ病院に行きやすい。この点は日本の方が良いです。

 

主人もアメリカ在住歴が長いので、自己流で薬を調べていろいろ買ってきてくれるのですが、日本から来たばかりの私にとってはちゃんと皮膚科病院で処置してもらいたい!

 

今使っているのは、

 

1%Hydrocortisone

 

という、ステロイド系?

次女の湿疹が酷かった時にもらった、あまりもの。

これを酷くかゆいときだけ塗って、その上からワセリン。

 

日中乾燥も感じるので頻繁に子供用の湿疹用のクリームみたいな、これは非ステロイドの保湿クリームを塗ってます。

 

 

あとは、Cralitine(クラリチン)とかいうアレルギーの薬薬

 

これって、日本だと、病院で処方してもらう薬じゃありませんか?!!

 

アメリカでは結構自己判断で強い薬を薬局で買うのが当たり前ですか?薬

 

アメリカ在住の皆さん、そんな感じですか?

 

 

かゆい!!!ゲロー