こんにちは。
アイマリアージュの福永あいです。
 
 
あなたとのご縁に感謝☆☆☆
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
他人の婚活経験を鵜呑みにすると、あなたの成婚が危ういかもしれません!
 
結婚したい貴女にとって、結婚相談所は気になる場所。周りに経験者がいれば、どうだった?と聞いてみたくもなりますよね。
 
経験者の方の中には、結婚相談所って○○○なのよ。と、したり顔で説明する人もいるかもしれませんが
 
結婚相談所で婚活したことがある人の意見は、大きく2つに分かれます。
 
成婚した人は、結婚相談所の婚活こそ結婚への近道。素晴らしい、早くやった方が良いというでしょうし
 
 
途中で挫折してあきらめてしまった人。
 
言い換えると結婚相談所で結婚できなかった人は、あなたもきっと、自分と同じく結婚相談所で結婚するのは難しい。やめておいた方が良いというでしょう。
 
 
婚活はとてもパーソナルなものなのです。
 
 
若い方が有利とか、歳をとっていれば不利だとか、一般的にはいわれていますが、年齢だけで比較出来る程、単純なモノでもありません。
 
 
 
ある日30代後半、アラフォー独身女性がこんな話をされました。
 
 
彼女の友人36歳女性は結婚相談所で婚活経験アリ。
3カ月で24人の男性とお見合い。
仲人さんからオススメされた殆どの人が50代の男性だったとか。
 
 
彼女より歳上の私のお相手は50代になりますか?
3カ月で24人もの人に会う時間はないので結婚相談所は難しいような気がします。とその女性は言いました。
 
その話を鵜呑みにすれば、30代後半女性のお相手は50代男性。結婚相談所に入会をしたら3カ月で24人の人に会わなければいけないと思うのかもしれませんが
 
 
その女性は成婚することが出来ずに結婚相談所を退会してしまった。要するにこの話は婚活失敗談。
 
 
しくじり婚活話として聞く分には良いけれど、あなたの成婚を叶えるためのの参考にはなりません。
 
 
このお話の中には、しくじりポイントが2つあり、そこに焦点を当てた方が良いでしょう。
 
 
しくじりポイントその1
36歳なのに50代男性とのお見合いばかりをすすめられた。
 
恐らくお相手に求める年収、学歴等のスペックが非常に高かったのではないかと伺えます。
 
一般的な仲人婚活ではどんなに離れても10歳~12歳程度の年の差までが相応なので、36歳に50代ばかり勧めることはありません。
 
それ以上の年の差を勧める場合は、ご本人の積極的な条件緩和がなければ難しい。
 
お見合いが組みにくい場合は仲人が年齢差を緩和する様アドバイスする場合もありますが、3カ月で24人ものお見合いが出来た彼女の場合は恐らく当てはまらないでしょう。
 
上記のどれにも該当しない場合は、かなり強引な仲人さん。
結婚相談所選びから、自分に合わない選び方でしくじってしまったのかもしれません。
 
 
しくじりポイントその2
3カ月で24人のお見合い
 
1日に3件のお見合いもたびたび繰り返ししていたそうなので、婚活疲れして当たり前のペース。
 
席に座ってお茶を飲むだけの熟し見合いになってしまうケースもあるでしょうし、ベストコンディションでお見合いにで臨むのが難しい。
件数ばかりを増やしても、良いお見合いはできません。
 
 
1回1回のお見合いを大事にしてお相手に求める条件を見直しながら、無理なく続けられるペースで進めて行くのが良いのです。
 
本来であれば会員の幸せな結婚を心から願う仲人の本気のサポートがあれば、極端に年の差が離れた男性と20回以上にも及ぶお見合いを繰り返す前に、早い段階で別の視点からのお相手選びが出来るはずなのです。
 
以上が私の分析です。
 
 
 
 
婚活は経験を通して成長してこそ、成婚に近づくことが出来るものですが、そこに至るためには、きめ細やかなアドバイスが出来る仲人の存在と、なぜ自分の婚活が上手く行かないのかと、向き合う本人の気持ちが不可欠です。
 
 
 
結婚をあきらめてしまったご本人は、このような分析はしないでしょう。結婚相談所へのネガティブなイメージだけが残ってしまったならば、周りの人には結婚相談所で結婚するのは難しいというでしょう。
 
 
同じ年齢の女性でも、写真、職業、趣味、PR文章が違えば婚活状況は勿論異なりますし、場合によっては家族構成を重視される場合もあります。

 

仲人型の結婚相談所と言っても連盟はいくつかあり、東証1部上場・会員数約6万人のIBJ加盟店もあれば、会員数がずっと少ない連盟も。

 

同じIBJの結婚相談所でも仲人が違えば、考え方が異なる場合もあるものです。

 

 

結婚相談所の婚活は十人十色。

 

 

本気で結婚したいと思うなら、他人の話は参考程度にとどめ。

自分を信じやってみるしかありません。

 

 

福永あいは、しくじり婚活先生でもありますが、幸せ婚を掴んだ成婚者。

 

 

アラサーからのしくじり婚活歴10年。アラフォーでようやく結婚相談所にたどり着き、1年間の真剣婚活でお見合い10人。成婚出来た私から見ると

 

 

結婚したい気持ちがあるのなら、結婚相談所の真剣婚活は、やってみる価値があります。

 

 

婚活の法則は失敗と成功の経験を通して、私の叡智となりました。

 

婚活卒業生の福永あいは、あなたが結婚するまで、粘り強く二人三脚で寄り添い本気でサポートいたします。

 

 

 

image

 

アイマリアージュでは福永あいが

お一人お一人の幸せ婚を叶えるために

愛され選ばれる女性になる婚活アドバイスをしています。

 

まずはアイマリ婚活お茶会へお越しくださいね。

あなたの婚活を結婚まで全力応援いたします。

 
 
 
 

 

アイマリ婚活

二人のお茶会

 

開催日

 

ご案内とご感想 

 

080-5091-4188

i.mariage.f.ai@gmail.comまで

メール24時間受付中です。

 

ご本人の気持ちが大切なので、無理にお誘いすることはありません。お気軽にご連絡くださいね。

日本結婚相談所連盟

東証1部上場 IBJ正規加盟店

全国会員数約6万人

 

婚活サロン❤️アイマリアージュ

東京都品川区西五反田3-6-23

代表 福永あい

 

 

 

 

あなたの幸せな結婚が

1日も早く叶いますように☆彡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

福永あい

日本結婚相談所連盟 独身男性 婚活 アラサー アラフォー IBJ

見合い お見合いパーティー ネット婚活 銀座 品川 五反田れ 20代の婚活 婚活ファッション 婚活メイク OL オーネット ツヴァイ サンマリエ ノッツェ 結婚相談所 ペアーズ 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
   にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 ベルブログランキングに参加していますベル

 音譜 励みになりますので音譜

 音譜ご協力頂けたら幸いです音譜  

どくしゃになってね…