今度のセミナーは受講しないことに決めました

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:,

相場先生の新しいセミナーが告知されていますね。内容はとても魅力的ですが、今回は受講を見合わせることにしました。

と言うのも、先日受講したセミナーが完全に消化しきれていないからです。

今、私が取り組まなければならない課題もあるので、そちらに集中したいと思っています。

セミナーの時、お弟子さんもおっしゃっていましたが、「セミナーを受けたからと言って出来るわけではない・・・」これが全てだと思っています。

「小さい頃、やる気満々で通信教育を始めたのだけど、途中でやらなくなって、やらない教材だけがドンドン増えていく・・・」

これと同じことになってしまいます。(^^ゞ

セミナーの内容がきちんと自分のモノになった段階で、次のステップに進む方が良いと思っています。

私が次回、相場先生の有料セミナーに参加するのは、「相場先生が提供されている動画コンテンツでは解決できない課題があって、それを解決するセミナーが提供された時」と考えています。

何事も「縁とタイミング」だと思っています。

私が、2017年6月の株トレード道場を受講したのも、自らの課題と株トレード道場の講義内容が合致したからです。

株トレード道場を受講したお陰で、相場先生のトレード技術の全体像を把握することができましたし、自分が今何をやらなければならないのかも明確なりました。

自分の立ち位置を把握し、「今の自分に何が必要か?」を常に考えていく必要があると思います。

本日の練習

ペイント練習:2枚
合計:2枚
総計:187枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】