筋力アップと糖質制限のダイエットをしています

最終更新日:
カテゴリ:日記
キーワード:, ,

本屋さんに行くと、ダイエットの本がたくさんありますね。今、私が参考にしている本は「ビジネスマンのためのB3ダイエットであなたも必ずやせられる!」です。

メインとなるのは、筋力アップと糖質制限の食事です。糖質制限だけに頼ってしまうと、体重減少と共に筋力が落ちてしまい、結果的には基礎代謝も落ちて、痩せにくい体になってしまうそうです。

そうならないために、基礎代謝を上げるための筋力トレーニングをしながら、食事では糖質制限を行い、体重を減らしていきます。

私自身、「やはりダイエットをするならば、健康的に痩せたい」と思っていたので、私の目的にピッタリの本でした。

先日も書きましたが、ダイエットを初めて約3週間で約0.8kgの体重減少になっています。

3週間で1kg弱だと、ちょっと減少量が少ないと思われるかもしれませんが、なるべくリバウンドしないように、急激な食事制限などはせずに、長期でゆっくり体重を落としたいと思っています。(^^)

最近は、買う前に必ず栄養表示を見るようにして、炭水化物や糖質が多いものは買わないようにしています。

しかし、美味しいものは炭水化物や糖質が多いものばかりで、選択の幅が狭まってしまっているのが悩みです・・・(^^ゞ

本日の練習

ペイント練習:1枚
合計:1枚
総計:234枚

関連記事


【チャートギャラリー専用】各種銘柄データ

チャートギャラリー用データに最適化しています。ダウンロードしてチャートギャラリーに取り込めばすぐに使えます。

相場師朗先生の「技」銘柄検出データ【営業日毎日更新】

株式各種銘柄データ

株式ランキング銘柄データ【営業日毎日更新】