先日の『子どもの心に伝わる魔法の言葉かけ(仮)』セミナーのご感想です。

 

Sさまは現在、4歳のお子様を育てながら、保育士としても育児の現場に関わっていらっしゃいます。

 

 

<Sさまご感想>

ものすごく勉強になりましたビックリマーク
感想を聞かれた時にも言いましたが、出来れば5年前に戻って、胎児の時からやり直したいです…。
実は、私は妊娠中、子どもに全然話しかけたりしなかったんですね。
そして妊娠中に働いていた職場は、すごく緊張感のある職場でして…。
しかも私の他に、もうひとり妊婦さんがいて、はっきり言って私の妊娠はあまり歓迎されたものではなかったんです。
そんな職場だったので、私は必要以上に自分にプレッシャーをかけていたと思います。
その無意識の緊張感やストレスを感じていたのか、子どもは仕事中はほとんど動かず、私が眠っている時に活動している事が多い子でした。
産まれた後も、ある程度大きくなったら、なんと言うか、その場の空気を読むような子でして…。
私がいない所では、すごく良い子で、本来の姿を先生方に伝えてもあまり信じてもらえない事が多いんです。
でもそれも、きっと胎児の時の影響なのかな、と思う事が、お話を聞いて多々ありました…あせる

こんな経験があるので、保育士ももう少し顕在意識や潜在意識について深く学ぶ時間があれば良いなとも思いましたが、保育士よりも妊婦さんにまず知ってもらいたいお話だな、とも思いました。

あとはやっぱり、日々の言葉がけですねビックリマーク
ネガティブな言葉を使っていないと思っていても、意識するとかなり使っている事に気付きました…汗
本当に、さらりと使っているので、意識的に変えていきたいと思います。
仕事中も、意識していると、些細な事なんですが本当によく使っている事に気付いたので、こちらもあまり使わないように、気を付けたいと思います…あせる

お友達のオモチャを取っていく子に、「○○ちゃん使っているよ。だめ」みたいな風に…。
だめ、じゃなくて、返してね、って伝えればいいんですよね。
こういう事を何の悪気もなく言っている事に、今日気付きました…しょぼん

長々となりましたが、本当に勉強になりましたビックリマーク
ありがとうございましたニコニコ

 

Sさま、ありがとうございましたニコニコ

 

そうなんですビックリマーク

 

今回はモニターセミナーだったため、未就学児をお持ちの方に限定させていただいたのですが、実は妊婦さんにも聞いていただきたい話なのです。

 

最近では、“胎児の記憶”があるということをご存知の方も増えてきていますが、まだまだ知らない方も多いと思います。

 

そう、言葉かけは、お腹の中に赤ちゃんがやってきた時からすでに始まっているのですショック!

 

 

このセミナーでは、お腹の中の赤ちゃんがどういう信念を持ってしまうのか?、その後の人生にどんな影響を与えるのか?ということもお話させていただいています。

 

セミナーにご興味のある方、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいねビックリマーク

コチラ http://holy-pegasus.jp/access.html

 

 

クローバーこちらから友だち追加してねニコニココチラ 友だち追加
またはID @vyd5423o からどうぞ

 

クローバーRoot Essence、クリスタルブレスレットをご希望の方はこちらからどうぞ

こちら https://rootessence.thebase.in/

 

クローバーセッション、セミナーのお申込みは、メッセージまたはお電話にてどうぞ

(詳細はホームページ をご覧くださいマセ)

 

クローバー緊急対応はコチラから

こちら http://ameblo.jp/pegasus1208/entry-12114212518.html