アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

スキーヤーやスノーボーダーなら株主優待シーズン券を手に入れよう!今!日本スキー場開発の株価がスゴイ!

さぁ!ついに大晦日を迎えた!明日は正月!そして雪が豊富!とくれば、スキーやスノボを楽しむしか考えられない!

だが、さのさかモグら〜は、今シーズンの初すべりが年明けになる!少々残念だ!


実は、この年末年始、さのさかモグら〜はスキー場でリフトスタッフとして勤務している!4日まで働いて5日が初すべりの予定だ!当然リフト券は無料!それも8日まで4日間滑り放題だ!

スキー場で過ごす期間は10日ほどだが、今回、はじめてのリゾートバイトだったので、12月の後半は会社から帰って、不備が無いように、準備に追われ連日バタバタ慌ただしく過ごした。


やっと一段落し、先日からスキー場で山籠もりをはじめると、ホッと一息!早朝から仕事があるのだが、リゾート気分のままワクワク過ごしている!


初すべりは未だだけど、コブスキー仲間と一緒だから?かなり有意義だ!

スキーやスノボを楽しもう!って方で、少し長い休みが取れるなら、スキー場でリゾートバイトは、かなりお勧めだ!
【毎日更新】全国リゾートバイト!


今回のリゾートバイトに関しては、未だ数日の勤務なので、良く判らない事だらけだ。スキー場でリゾートバイト初体験のレポートは、後日まとめる予定だ!


とりあえず、気になる食事だが予想より悪くない。

ファミリーレストランをイメージすれば、その程度の食事が無料だ!


朝食
これが朝食だ。ボリューム満点!


朝の6時頃から宿舎のダイニングが利用でき、朝早く起きるからなのか?寒いからなのか?朝食がウマい!

ごはんと味噌汁は食べ放題!朝っぱらから、ごはん2杯ペロリ!と喰っちゃう!

ちょいと喰いすぎかも?




社会人でも意外と有意義なリゾートバイト!


今回のリゾートバイトは、スキー場で知り合った、さのさかモグら〜のコブ滑走の師匠に誘われて参加した。そして希望通り師匠と一緒に同室での暮らしを楽しんでいる!

ゲレンデで知り合った方と、こうして一緒にスキー場で滞在するというのは、なかなか新鮮だ!

よほど仲良くならないと、プライベートで一緒に過ごす事は、まずあり得ない。この同居生活で、師匠とさらに親しくなれるかもしれない。貴重な10日間だ!


師匠との同居生活では、夜はコブ滑走の話が尽きる事無く、コブ滑走のポイントや感覚などを部屋で、あれこれ教えてもらっている。ここまで話が出来たのは、間違いなく一緒に過ごしているからだ!

5日からのコブ滑走では、2日ほど師匠と休みが一緒だ!コブ斜面でのレクチャーが楽しみだ!


さらに、師匠が今シーズン、株主優待シーズン券を取得したという話を詳しく教えてもらった。

これも新鮮な話題だ!さのさかモグら〜の周りでは、残念ながら株トレードに詳しい人を見つける事が出来ない。


さのさかモグら〜にしてみると、コブ滑走と同程度に、株トレードの話に一気に引き込まれた!今まで株取引はハイリスク!と思っていたが、リスクとリターンが五分五分なのだ!

買った株が上がるか?下がるか?は半々なのだ!じっくり考えると納得できるが、なかなか理解しにくい。


株トレードの話を聞くうちに、さのさかモグら〜もネット証券で株トレードをする決意をした!

さのさかモグら〜も来シーズンは、株主優待シーズン券を狙おうかな?




積雪量に比例して上昇する?!日本スキー場開発の株価!


さのさかモグら〜が前回、株主優待シーズン券の事をブログに紹介したのが、今月11日。

株主優待でシーズン券が獲得できる日本スキー場開発の株価が、その後どうなったのか?気になるところだ。



株トレードなんて経験の無い、さのさかモグら〜だったが、かなり前から興味だけはあった。だが、素人が株トレードに手を出すと、プロの餌食になる!というイメージがあり、手を出そう!とまでは考えていなかった。

コブ滑走の師匠のブログを見て、株主優待でシーズン券が手に入る事を知り、気になって師匠にメールで質問し、今までのイメージが覆されたのは確かだ。優待狙いで株を持つってのも有りなのだ!

もちろん、メールで回答をもらってから、いろいろ調べてブログにアップしたものの、株トレードには、やはり一抹の不安があった。


株を買った途端、いきなり暴落しないだろうか?会社が破綻しないだろうか?投資したお金がゼロになりゃしないだろうか?子供の頃から株は危険だ!絶対に大損する!と教えられてきたから、簡単には手を出せそうもない!


こうした、さのさかモグら〜の不安とは裏腹に、コブスキーの師匠は、日本スキー場開発上場後、年末年始の積雪量が最高なので、来場者数も収益も例年と桁外れ?に違うはずだ!上場後の高値が3000円オーバーなので、場合によっては、3000円に向かう可能性がある!上場来高値を記録するかも知れないと、今シーズンの日本スキー場開発の株価上昇にかなり期待しているようだった!


相場の値動きは、コブ滑走の師匠の目論見どおりに上昇するとは限らない!

だけど、今シーズンの白馬のスキー場の積雪量は、すでに年内に250cmと驚異的だ。確かに数年続いた雪不足の年末年始と、全く違うのは確かだ!


なので、メール連絡の後、やはり気になってしまい、日経平均と日本スキー場開発の株価だけはチェックしていた。

すると!信じられないが、師匠の予想が当たってしまったのだ!




日本スキー場開発は最終日に今年の最高値!


前回、さのさかモグら〜のブログで株主優待でシーズン券を獲得できる事を紹介したのが、12月11日だった。そして、優待シーズン券を発行する、日本スキー場開発の株価が、その日、2022円。

その後、日本スキー場開発の運営するスキー場は、積雪量がどんどん増え、昨年までと比較して驚くほど豊富な積雪となった。年末年始は確実に来場者数も増えるはず!となれば、株価の上昇が期待できる!


そして迎えた今年の株式市場最終日の、12月29日。

日本スキー場開発の株価は、なんと!2270円!今年の最高値で取引を終えたのだ!

つまり、12月11日から、250円近く上昇しているのだ!この短期間に、10%以上の上昇である!この上昇は、単に運が良かっただけ!で片付ける事ではないだろう。

ここ数年のスキー場の状況と比較して、今シーズンは積雪が豊富だ。当然、来場者は増えるだろう。となれば増収増益が間違いないから、その期待で株価が上昇していると考えた方が理にかなっている!


2017年12月NSDチャート


もし、あの日、日本スキー場開発の株式を株主優待シーズン券が得られる1500株購入していたら、3週間後に35万ほどの利益だ!

残念ながら、さのさかモグら〜は、あの時点でネット証券の口座を持っていなかった。株トレードとは無縁な暮らしをしていた。

さのさかモグら〜のコブ滑走の師匠は、日本スキー場開発が東証に上場した頃、かなり高値で購入したらしく、まだ100円ほどしかプラスになっていないらしい。それでも株主優待シーズン券を獲得した上で、15万以上の利益だ!凄い!


日本スキー場開発の株に興味を持った、さのさかモグら〜は、先日、ネット証券の口座を開設した!
GMOクリック証券


当然だが、口座開設も口座維持も無料だ!株の売買をしなければお金は一切かからない。

しかも、株売買の手数料は口座開設後、キャンペーン期間に応じて無料だ!







年明けはご祝儀相場?!今シーズンは日本スキー場開発が高騰!?今後の値動きに注目!


さのさかモグら〜は、この年末年始、リゾートバイトでスキー場のリフトスタッフとして働いている。

朝イチでリフト乗り場に到着すると連日積雪がある事がわかる。来場者も大晦日を迎え、凄く多くなってきている!同僚スタッフに聞くと、昨年の年末とは比べものにならない程の積雪で、来場者数も倍近いらしい。

来場者が多いとなると、どう考えても売上はアップするから、当然株価も上がるだろう。ただ、師匠に聞くと、確かに上がるだろうが、どの程度上がるか?が重要らしい。

なかなか難しい判断のようだが、企業業績が上がったとしても、投資家の予想を上回るか?どうか?で株価が下がる事もあるそうだ。こんなにスキー場が大盛況でも、年明け初日に上がるとは限らないらしいのだ!う〜ん難しい!


だが、スキーを楽しみながら、スキー場関連会社の株価をチェックすると、何となく見えるものや感じるものがあって、株価の上がり過ぎや下がり過ぎといった何かを得るらしい。

株トレードのビギナーの頃はわからない事が、スキー場に通いながら、しばらく株価を見ているとわかるようだ。


今シーズンは、さのさかモグら〜も、株トレードをはじめて、今までと違ったコブスキーライフを楽しむ事にしよう!




株トレードの資金は5年定期と同じ!


株トレードをはじめるなら、資金は使う予定のないお金にするように!と師匠からクギを刺された!

どういう事か?というと、3か月後に使う予定のお金じゃぁダメ!1年後に使う予定のお金もダメらしい。じゃ、どんなお金を株トレードの資金にするのか?というと、仮に5年の定期預金で預けても良い資金らしい。


つまり、少なくとも5年は使う予定の無い資金という事だ。師匠によると、できれば10年使う予定のない資金が理想らしい。

なぜならば、株価が下げた場合でも、5年から10年の辺りで、かなりの銘柄は購入価格を上回るらしい。これはチャートを見ると何となくわかる。

株に投資した資金は、自分の都合で使うのではなく、市場の都合で株価が上がった時に使う!を徹底すれば、必ず利益を確保できるとか?!

なるほど!


そして、もし、株主優待シーズン券を狙うなら、4月から5月に株価が下がり切り、上昇をはじめてから買い進んだ方が良いらしい。

さらに、資金があれば、1500株ではなく2000株購入し、上げたら売って、その利益でシーズン券を購入した方が良いとか?

株トレードの目的が株主優待シーズン券の獲得になると、株価が上がり利益を確保できるのに売る気にならず、株主優待シーズン券を得る事が出来た頃には、株価が下がってしまう事が多いらしい。


なので、購入価格から50円上げた時に売却すれば、仮に1500株保有していれば7万以上、2000株保有していれば10万ほどの利益が得られる。この売買益で早割シーズン券を購入しろ!という事なのだ!

再び、なるほど!


しかし、今の株価で2000株となると、450万だ!そんな資金は無い!だが、1500円〜1800円で購入出来れば、300万〜350万ほどだ。今後の給料を貯めれば、5月頃にはその位なら何とかなるかも知れない。

ならば、少しでも早くネット証券の口座を開設するべきだ!

そして、5月までに株売買のツールを使いこなせるようにしよう!







今回の、リゾートバイトの前半では、コブ滑走の師匠が、カブの師匠として、さのさかモグら〜に手取り?足取り?レクチャーをしてくれた。そして後半は、コブの師匠としてレクチャーしてくれるのだ!


例年のコブスキーにカブが加わり、少々リスキーだけど、かなり充実したシーズンとなりそうだ!




良いお年を!


さのさかモグら〜のブログを読んでくださってありがとうございます!
今年の5月からはじめ、気づけばもう年末。半年以上が経ちました。
その間に、白馬さのさかスキー場の閉鎖を覚悟しましたが、今シーズンまで?の限定ながら、白馬さのさかスキー場が継続営業されました。
間もなくモーグルコースも整備されるはずです!コブスキーヤーの方は今シーズン、ぜひ白馬さのさかスキー場のモーグルコースに滑りに行きましょう!
そして、来シーズン以降も、白馬さのさかスキー場のモーグルコースが継続されるように、コブスキーヤー全員で応援しましょう!
よいお年をお迎えください。

新年も、白馬さのさかスキー場モーグルコースと、さのさかモグら〜のブログをよろしくお願いします!










スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7146666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。