私がライダーになったワケ | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。
どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコ母の小話



昨日は私の迷走中であるトイトレについてたくさんのアドバイスをありがとうございます!

皆さんに頂いたアドバイスを元に、これから自分達に合うトイトレの方法を、焦らずしっかりと考えていきたいと思います。(アドバイスを勘案した結果、まだゆっくりでいいのかな〜、なんて思ってますっ)

本当にありがとうございました!

頂いたコメントには本日お返事させて頂きます。

まずはお礼まで!




さてさて、本日のネタは、日曜恒例(?)育児に何ら関係のないお話になります。



◆私がライダーになったワケ


実は数年前(息子を妊娠する前)、免許を取得しました。

免許は免許でも、私が取得したのは「バイクの免許」です。

当時30も越えたおばちゃんが、なぜ突然バイクの免許を取ることになったのか。

それには深〜い(?)ワケがありまして。

私の家は、駅からめちゃめちゃ離れている・・というわけではありませんが、少し距離がある場所にあるため、近所を移動するときは自転車を使うことが多いです。

ただ坂道が多いため、自転車(当時は普通の自転車で電チャリではありませんでした)での移動はなかなかしんどくて。


原付ほしいな〜、なんて思っていました。


けれども、私は車の運転免許こそ持っているものの、原付なんて運転したことなくて。

買っても操作方法がそもそもわからないし、もともと完全なペーパードライバーだったため、交通ルールすら怪しいかもしれない可能性があり、一度ちゃんと教えてもらった方がいいな、と教習所に行くことを考えていました。


原付の講習を受けに教習所に通おうと思う。


そしてそんな話を、当時所属していた部署でしたのです。

すると。

えーっ!?と、怪訝な顔をする同僚達。

そしてそんな同僚に取り囲まれ、みんなでよって集って私を説得し始めました。(←みんなバイク乗り)


車の免許持ってたら大丈夫。原付きの講習に数万払うなんてもったいない。

どうせ教習行くなら、原付じゃなくてバイクの免許取った方がいいんじゃない?大きさもそんな変わらないし、30キロの速度制限ないし。

小型取るなら中型の方がいいんじゃない?高速乗れるようになるし。

中型取るなら、車と違ってAT(オートマ)の車種が少ないから、MT(ミッション)の方が絶対いいよ。


そんなアドバイスがあれよあれよと(勝手に)拡大して進んでおりまして。


え、そうなの?


単純な私はすぐに影響されました。


原付の講習などする意味がない(同僚論)
 ↓
小型のバイクの免許を検討
 ↓
せっかくバイクを乗るなら、いざとなった時に高速道路も使えるほうがいい(同僚論)
 ↓
中型のバイクの免許を検討
 ↓
中型の免許取るなら、バイクはMTの方が種類も豊富で、選べる幅が広がる。MTとATではあまり教習の値段も変わらないので、MTの方が絶対にいい(同僚論)

 

気づけば中型免許(MT)を取ることになっていました。

車の免許すらAT限定なのに!!(笑)

おかげで「クラッチ」など言葉の意味が分からず、教習では非常に苦労しましたが。。。

そんなこんなで何とか取得した中型免許。

これ取って買うのが原付とか、流石にないだろうと思い、当初の予定を変更して、免許を取ったその日にバイクを買いにいきました。(しかもちゃっかり250ccのMT車)。

免許を取って暫くは旦那とツーリングをしたり(←実は旦那もバイク乗り)していましたが、これがまた実用性には向いてないバイクでして、りっつん妊娠以降バイクに乗ることはなく、りっつんが生後半年の頃にはとうとうバイクを売却してしまいました。

そんなワケで、せっかく免許を取った私でありますが、少なくとも当分の間はバイクに乗る予定がありません。


しかも、もし次にバイクを買うとしても、


今度は使い勝手の良い小型のAT車にすると思います。


なんだ、やっぱり中免まで必要なかったじゃん!!(笑)という感じですが、まぁ大は小を兼ねると言いますし、気にしないことにしますかね(笑)


息子が大きくなったら、みんなでツーリングとかできるのかなぁ。。。

そうなったら楽しいかもしれませんね。




ちなみに中型バイクに乗っていた時の私は、皆に「チビッこライダー」と呼ばれておりました。(←身長155センチ(笑))


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ