究極呪文 | りっつんママの育児奮闘記

りっつんママの育児奮闘記

小学1年生の男子と、
ワガママ保育園女子の
爆走育児を綴る
ワーママの絵日記です。

皆さん、こんにちはルンルン
ご訪問頂き誠にありがとうございます。

このブログは、2歳の息子(りっつん)と、バタバタワーキングマザーの私(ぴーこ)と、のんびり屋のパパの日常を絵日記で綴ったものとなっております。

どうぞ、よろしくお願い致しますルンルン

いいね!やコメントを下さる方、読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいですキラキラ
ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ニコニコりっつん2歳6か月


パパには悪いと思いつつ、ついついやってしまいます。


◆究極呪文


最近本当にわんぱくなりっつん。

なかなか言うことを聞いてくれません。


「うんちが出てるからオムツを替えよう」と言っても知らんぷり。

「お風呂に入ろう」と言っても「嫌」の一刀両断。

何度言っても聞かない息子に困った母は、究極呪文を唱えることにしました。



「ママとパパ、オムツを替えるのどっちがいい?」
(必殺技:Which do you want? 作動)


するとあら不思議!


さっきまで母の言うことなど何も聞こえてなさそうだった息子が、笑顔で「ママ〜ルンルン」と駆け寄ってくるではありませんか!


この呪文、息子には8〜9割程度効き目のある優れた呪文です。

オムツ替え(お風呂)をしようと言われると嫌だけど、パパとママとどっちにされたい?と聞かれれば「ママ」と答える。


完璧なる目的のミスリード!!(←おい)


旦那には悪いと思うけど、息子をぐずつかせず、笑顔で事を成し遂げるために度々この呪文を使っています。

旦那は「それってどうなん・・・(涙)」と言って目に涙をためておりますが、全ては家庭の平和を守るため!!

どうか許してやってくださいね(・∀・)アハハ


シャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリンシャンパンロゼワインプリン

頂いた拍手などを励みに更新しておりますキラキラ

現在、ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いしますキラキラ