木原秀樹のぶらり旅

木原秀樹が日本全国や世界の気になることをご紹介!
とりあえず面白いと感じたことなどを・・・

アフリカじゃないサバンナ?!木原秀樹

2017-08-08 13:29:03 | 木原秀樹

どうも、木原秀樹です!

今日は、まるでアフリカにいるようなホテルを見つけたので、

紹介したいと思います!

まずそれがどこにあるかというと、

インドネシアのバリ島とのこと。

え?!バリ島に?!?!という感じですが、

そんな面白いホテルがあるようなんです。


40ヘクタールと言う広大な敷地を誇るバリ サファリ&マリンパーク。
絶滅の危機にある動物も含めた60種類以上の動物が生息しています。

バリの文化とアフリカのサバンナを融合させた環境のバリサファリ&マリンパークの中にある宿泊施設、マラ リバー サファリロッジに行ってきました。

ホテルのレセプションに入ると、開放感のある高い天井とアフリカ風のデコレーションで一気にアフリカ気分になってしまいます。



マラ リバー サファリロッジには、38棟のお部屋があります。

Swala Deluxe room 10棟  1階 1ベッドルーム
Twiga Suite room 10棟  2階 1ベッドルーム
Tandala Suite Room 10棟 2階 1ベッドルーム
Kifaru Family Room 6棟 2ベッドルーム
Tembo Family Room 2棟 3ベッドルーム

1ベッドルーム 30棟。 2ベッドルーム 6棟。 3ベッドルーム 2棟。

今日はTwiga Suite と Kifaru Family Roomを見せていただきました。







先ずは、TWIGA Suite 2階にある1ベッドルームのお部屋。
シャワールームもアフリカのイメージで・・・
お部屋のバルコニーから動物達が草を食む姿が眼下に見られ、何だかとても癒されてしまいました。
お部屋の中には動物達用の人参が1カゴ用意されているのがサファリロッジらしいですね。
バルコニーから、動物達にえさを投げ与えてくださいねとホテルの方のお話。
動物達とのふれあいの場を与えてくれるこういう心遣い、嬉しいですね。

1ベッドルームの30棟は、コネクティングルーム可能だそうです。
4名でのご旅行の場合、隣同士の棟でコネクティングルーム仕様でより楽しめますね。

次に 2ベッドルームのKifaru Family Room



光が溢れる明るいお部屋は1ダブルベッドルームと1ツインベッドルーム、そしてリビング。
それぞれのお部屋にサーフティボックスがありました。
窓からはファミリールームの近くにあるスイミングプールの涼しげな景色が。



スイミングプールの向こうにはエレファントライドを楽しむ人々と、象の姿が見えます。

プルーの横にはスパレセプション。その奥に2部屋ですがスパルームもありました。





お部屋とスパを見せていただいた後は、T Sava Lion Restaurantです。



108席という広いレストラン。



窓の向こうには、ライオンが・・朝食はこちらのサヴォ ライオン レストランでインターナショナル料理のブッフェです。

マラリバー サファリロッジに2泊のご宿泊予定でしたら、ジャングルホッパーパッケージでお申し込みください。お得な特典がたくさんです。
サファリジャーニーバスツアー(1回)、サファリパーク内のファンゾーン入場(1回)、ウォーターパーク(1回)、ナイトサファリ(1回)、バリアグン シアター鑑賞(1回)と言うことで、バリサファリへも足を伸ばしました。
ホワイトタイガーやコモドドラゴン、他たくさんの動物達を見る事が出来、体験コーナーでは、ライオンの子供(9ヶ月)と一緒に写真撮影をやっていました。



その後、サファリジャーニーのバスに乗って、サファリパーク内を一周、30分間のサファリツアー。



スマトラタイガーが、バスの横で吼えて・・・凄い迫力です。

池の中をバスが通ると、横でカバがゴロンゴロンバシャーンと豪快な水遊び。 デカイ !! 圧巻です。

動物達は皆自由にのびのびとしており、本当に楽しいツアーでした。

バリサファリ&マリンパークは、ホリデーシーズンになると一日に1,000名くらいのお客様が入ると言いますから、その人気の高さがわかりますね。

 

マラリバーサファリロッジでも、すれ違ったご宿泊の皆さん方、一様に楽しそうな笑顔が溢れていました。
マラリバーサファリロッジは、童心に返れる場所なんですね。

 

 引用 

マラリバーサファリロッジ視察レポート|バリ島旅行専門店 バリスタイル

 

サファリパークなのにホテル!

なんだか、夜は寝るのがちょっと怖いですね。w

でも、朝のホテルから見える景色は、

まるでアフリカにいるような感覚になるだろうなー。

なかなかアフリカに足を踏み入れるのは、勇気がいるから、

まずはバリ島で慣らしてからでもいいかもですね!

木原秀樹