フロレスタ1 ~Floresta 1

今日は、私が1週間滞在したフロレスタについて話したいと思います。

フロレスタは恐れ供今まで私が滞在したことのある町のなかでもかなり上位のレベルの田舎です。

シチリアの中でも一番イタリア本島に近い州のメッシーナの一部で、活火山のエトナ山の近くの町です。

前回書いたように、シチリアの中で最も高い位置にある町で、そこまでのみちのりは坂やカーブが多かったです。

カターニャから車でだいたい2時間くらい。
途中で、ピスタチオの名産地として有名なブロンテでジェラート休憩。
もちろんピスタチオのジェラートを食べました!!

ようやくついたフロレスタは、とっても涼しかったです。
気温も最高で25度くらいと過ごしやすい気候でした。
町からエトナ山も見えます。
町の高台から

町自体は中心に家が集まっていて、それ以外は牧場みたいな感じで牛などの牧畜がいるっかんじでした。
人口は500人くらいの小さな町で、町の人はほとんど知り合いでした。

私の友達の親戚も少し離れたところに牛や豚をかっていたので、そこにもあそびに行きました。
牛とエトナ
子猫
鶏と猫
こんな感じで自然いっぱいでした。
もちろん乳搾りも体験しました。
しぼりたての牛乳は泡立ちがすごくて、あったかく、甘かったです。

まずしぼり方のお手本を見せてもらって、私もそのようにしぼりました。



なかなか上手に絞れませんでした。
けど、乳搾りをすることはあんまりないし、しぼりたての新鮮な牛乳を飲むこともめったにないので、とってもたのしかったです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント