1011_1

こんにちは~。みやび個別指導学院の佐藤です。

今日はムリ冬の紹介です。みやくんが持っている必勝テキストは、去年は夏に使ったカミングサマーでした。まぁ、素直に「必勝やるんですか!?」って言ってましたが、時間の関係で必勝テキストは冬期講習だけになったことをお知らせしておきます。

夏期講習でガッツリ勉強した後、北辰や定期テスト対策に追われていたかと思います。北辰テストはそろそろまだ北辰を受けたことがない層が受け出す頃です。人数も増えますし、受験に向かって必死になる人がほとんどを占める頃。そんな頃ですが、学校では相変わらず実力テストや定期テストがあるんですよね。

受験勉強は定期テスト対策と違って、何をすれば良いのか分からなくなってしまいます。そんな皆さんにムリ冬です♪
ムリ冬
こんな感じで一覧になっています。左端に名前を書くところがあるので誰がどれをやったか一発で分かります! シールが増えてきたら頑張ってやってるな! ってことが分かります。
上の四角には日付が書いてある所がありますが、これは生徒が決めた期限です。この期限までに課題を終わらせる! そういう風に終了目標を決めてやれば、終わりが見えてくる。
しっかり終わらせられれば基本が自分の中に溜まるので、受験のベースが固まります。

ちなみにムリ冬をちゃんとやらないと、冬期講習の準備が整わないので、冬期講習が辛いだけの時間になってしまいます。まさに
1011_2
こうなります。実際、去年の受験生が実際に言ってますので、事実ですよ!

課題は山ほどありますが、やってのけたら凄い! スゴいは作れる! 頑張りましょう!


↓いいな!と思ったらクリックしてね!↓


このブログをお気に入りの際は是非、LINE登録をお願いします!
登録の仕方はこちら

-------------------------------------------------------------
みやび個別指導学院 さいたま東大成校
◆〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-627-2 102号室
・大宮郵便局の隣りにあります!
・北大宮駅から徒歩8分
・赤芝中央総合病院入口 バス停すぐ前

◆Tel:048-668-1047
◆Mail:g1272@wits.jp.net
◆東大成校のHPはこちら
-------------------------------------------------------------