セントジャーメイン。

ペールバイオレットのオーラソーマ、ネガティビティを癒す、そして自由な自分の役割を生きるためのボトル。

「世界はおおきな舞台。わたしたちは役割」といった意味のシェイクスピアとも関係のあるボトルです。

私たちの演じている役割はつねにひとつではなく、

ときにおおきな分離感をももたらすことがあると感じます。

 

私のなかで、今日、このボトルを選んだことに対する感覚・・

「自由に流れながら、目指すのは最高の道。」

 

そんな言葉をもっているこのボトルですが

はた目からは、ずいぶん、自由な生き方をしているように見える私ですが

その背景を構築してきた私なりの道が過去に存在しているから、でもあり、

個の尊重にこだわりがある理由は、

かしずかないといけなかった私の過去が存在しているから、なのだなぁと思わせられることがあります。

最初から自由になりたいということにこだわっていた訳ではなく、

抑圧からの反動なんですね。

自由に生きているように、気楽にみえる、、それとは相反しているかのように、自分の気持をごまかすことに耐えきれないと思う抑圧。

それが愛情のはずだと信じて誤魔化して生きてきたなりに、本質に気が付くためには、痛みも伴う変化と、影の部分に光を当てることで、虹の七色の最期の色である、ヴァイオレットの、人生の終り、、哀しみや苦しみを超えた

新たなはじまりでもある。


終りは始まり、、そういった気づきが知性、バイオレットのスピリチュアリティの強調なのかもしれません。

また、補色でもあるイエローが暗闇に光を見出す力と、いう意味でシンクロしているのも面白いですよね。

 

じつは、SEKAINOOWARIの、アースチャイルドという曲が大好きなんですが、ちょうどこのペールバイオレットのような、一見、自己の崩壊のような喪失からはじまる、ということを彷彿とさせてくれる場面があります。

 

「なにもなもなくしてしまった日は、世界の終りのようで

僕らはそこから始めようと名前つけて初めて夢をみたんだ

 

世界の終りのような日が来ても、僕らは戦い続ける

また「終り」のなかに「始まり」をさがしにいこうよ」

 

オーラソーマのタロットには、カラーボトルと相対しているように、メッセージが反映しています。

スピリチュアル性の高い、オーラソーマの特徴ですねラブラブ

 

 

  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚  以下OSHIOアートユニティからの抜粋です。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

自分だと思っていた自分が、実は自分ではなかったのだというところに行きつきます。

あるいはそのことに気づくときがやってきま す。

それが、タロットでのタワー、16番のヴァイオレット/ ヴァイオレットなんですね。