アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

節約!プロパンガスの料金をenepi エネピで見直す

節約したい!

プロパンガス(ガス会社)の見直し、切り替えで、かなりの節約効果が期待できます。


ガス会社を選んだ理由は?


ベスト1位は
家を建てた時のガス会社をそのまま継続して選んでいる

この理由が一番多いそうです。


オール電化住宅は別として、家を建てる時には、お風呂やキッチンの給湯器をつけてもらいます。
ガス関連の設備を設置してもらって「プロパンガスは別のガス会社を使います」とは言いにくいものです。


また、家という大きなくくりの中では小さな「ガス」にまでは、早々目がいくものではありません。

そのような理由で、ガス会社を自ら選んだというよりは、建築した時に自動的にガス会社と契約し、そこを継続して使用しているという方が多い現状です。


ガス会社を変えることはできるのか?


電力の自由化によって、電気会社を自由に切り替えることが可能なことは、テレビコマーシャルなどの影響もあり、認知度は高いようです。

各電気会社の料金プランを比較し、安い電気会社に契約を変えるだけで、それまでと変わらぬ安定した電気を安く使えることが出来るので、節約したい方には見逃せない方法です。

電力自由化と同じように、プロパンガスも小売り自由化になっています。

こちらは、電力自由化よりは認知度が低いようです。

大きな節約効果を得たい場合には、ぜひプロパンガス(ガス会社)を変えることを検討することをおススメします。


プロパンガスの切り替えでの節約効果は?


かなり期待が持てます。

従来のガス業界の構造上、ガス料金は高止まりしていたのですが、プロパンガスの小売りが自由化になってからは、格安の料金設定でプロパンガスを供給する会社も増加しています。


ちまたの節約家の間では、プロパンガスの切り替えを行って、月間数千円、年間で数万円の節約は期待が持てると話題になっています。


年間5万円以上の節約ができたというラッキーな方もいるので、ぜひガス会社の見直しを行いたいものです。



どこのガス会社を選べばよいのか?


ガス会社に電話をかけて料金を聞き、最安のガス会社を探す という苦労はいりません。


自動車やバイクの買い取り業者、生命保険や自動車保険、家のリフォームなどを比較検討する際に、一括見積りサービスを利用したことがある方は多いと思います。



その一括見積りを、プロパンガスの切り替えでも利用できるサービスがあります。


プロパンガス切り替えサービス【エネピ】です。


「enepi(エネピ)」は全国各地で利用可能です。

全国各地の優良で信頼できるガス会社と提携しているので、安いだけではなく、安心して使えるプロパンガス会社を探すことが出来ます。


お金だけでなく、時間や労力も節約できるのが、一括見積サービスの魅力の1つです。

年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】


posted by tiemonkey at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7355422

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ

100均雑貨ランキング
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。