11月24(金)-26(日)にかけて今年2回目の香港に渡航し、以前こちらのブログで宣言した通り、FTライフ社のリージェントプレミアを契約してきました。

 

金額は最後まで迷いましたが、最終的に30,000USDを契約。15,000USDの2年払いで契約してきました。

支払い方法はクレジットカードで、マイルも貯まります。

 

その場で、IFA(代理店)より聞いた衝撃の事実。

 

IFA担当者

「すごく良いタイミングで契約されましたね。実はこのFTライフ社。日本の金融庁の圧力により来年3月をもってすべての商品販売を停止することが決まりました。来年4月以降は日本人は一切この商品は契約ができなくなります」

 

リージェントプレミアがリリースされたのは今年の5月くらいでしたので、1年ももたないまま打ち切りとなるようです。

 

日本の金融庁はこのように、国内の全く増えない金融商品を日本人に買ってもらいたいがために、海外の有利な商品を締め上げて契約できないようにするんです。国内の金融商品を買ってもらい理由は、金融商品を通して国債を買ってほしいからですね。国債を国民に買わせることで、国民の預貯金を確保するわけです。

 

日本の金融の「ガラパゴス化」はますます進みます。

 

過去にもスタンダードライフやフレンズプロビデントが販売されておりましたが、今では日本人は契約できなくなっています。

 

この流れだと私が1,200万円もの資金を契約しているオフショア投資の中でも最も優良な商品であるサンライフ社のライフブリリアンスもいつ販売停止になるか分かりませんね。

 

オフショア投資の契約を検討されている方は、本当に急いだ方が良いですよ。

 

販売停止になってからでは二度と契約することはできません。

 

行動が早かった人のみが将来、非常に大きな利益を得ることになるでしょう。

 

P.S

香港からフェリーで1時間ほどでマカオにも行きました。香港の100ドルの夜景とマカオの世界遺産やカジノに行ってきました。

食事も上海ガニや飲茶などとても美味しかったです^^




 

 

 

※本記事のご質問やご相談は、こちらからお願いします

------------------------

ブログランキング参加中

応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

------------------------

●Facebookもやっています。

友達申請お待ちしております。