PR
スポンサーリンク

【MHW攻略】スリンガーの使い方&弾種別活用術

今回は新システムであるスリンガーの活用方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

スリンガーとは

スリンガーは、全てのハンターが左腕に装着している小型のボウガンです。

フィールドに落ちている石ころや木の実などのアイテムを使うことで、高所のアイテムを撃ち落したり、モンスターの注意を引くことができます。

また、特定の条件を満たすことで華麗なロープアクションをすることができ、移動や地形攻撃をするために利用することも可能です。

スリンガーを使いこなすと移動速度がめっちゃ上がりますし、モンスターになにかしらの効果を発生させ、狩りを有利な状況に持ち込んだりできます。

そしてなによりスマート!!

例えば、スリンガーの照準を楔虫に合わせて○ボタンでターザンのような移動が可能です!

移動の遅くなる沼地の移動やツタ登りをだいぶ楽にしてくれます。

メラノス(飛竜)に捕まると飛んで行ってエリア移動させてくれたりします。

クルルヤックに2発ほど当てたら、あの手に持った硬い岩を落としたり、

ジュラトトスやボルボロスの纏ってる泥にミズタマゴケを当てると、一発で泥が剥がれたりします。

また、ランゴスタなどを粉々にすることなく狩ることも可能です。※たまに粉々になる??調査中

大型モンスターが落とすスリンガー素材は確定怯みや爆破ダメージと有用なんで積極的に使おう

モンスターへの「乗り」でも活用できます。

「乗り」が成功した後に振り落とされたり吹き飛ばされても、スリンガーでワイヤーを伸ばして、再度「乗り」に移行できます。

そして武器種によって、ダウンを取った時の攻撃演出が違って一見の価値有りですよ!

スポンサーリンク

弾種別効果解説

石ころ

一番基本のスリンガー弾。

木の上のはじけクルミなど他のスリンガー弾をGetするために存在しているといっても過言ではない。

はじけクルミ

スリンガー弾筆頭候補。

撃つとほぼ確実に怯ませることができます!

尖鋭石

貫通弾より強い貫通弾!(パワーワード

種火石

地面に撃つと持続ダメージを与える焚火のようなものを発生させる。

とりあえず撒いとけばOK!

ちなみに水の上には撒けない。リアルですね!

可燃石

飛ぶタル爆弾。

火力が高いので見つけたとりあえず拾って撃ってしまいましょう。

結構良いダメージソースになりますよ!

スリンガーこやし弾

従来シリーズで存在した「こやし玉」のスリンガーVer。

今作はターゲット以外の他のモンスターとの乱戦が多発するので必須。

スリンガー閃光弾

従来シリーズで存在した「閃光玉」のスリンガーVer。

モンスターの目くらましに使えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました