ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

おしゃれ手帖♪

2017-09-28 23:52:00 | 漫画
私はヤングサンデーが大好きで、休刊になるまでずっと購読してました。

ショッキングな内容で回収された「マイナス」とか、「バクネヤング」とか「月光の囁き」とか、今思えば凄い作品だらけ!
毎週楽しみにしてました。

中でも、レトロで清純な女子高生セツコさんが活躍するギャグ漫画「おしゃれ手帖」の『ぶっちゃけ祭』という回が、とんでもなく面白かったんです!
涙を流しながらマンガで声を出して笑う事なんて、そう滅多にないのに、電車の中で耐えられなくなり次の駅で降りてしまいました。
変な人だと思われたのだろうなー。それでよし。

「この面白さを布教しなければ!」

何故か使命感に駆られ、「おしゃれ手帖」のページだけを切ってホチキスで止めて、周りの人たちに「とにかく読んで!」と無理矢理読ませたりしましたが、余り女子には伝わらなかったようです。

唯一「凄く面白い!!」と反応してくれたA子さんは、現在化粧品の会社を起業して大成功しています!
出世のリトマス試験紙だったのか?「おしゃれ手帖」
本当に『ぶっちゃけ祭』の回、めちゃめちゃ面白いんです!!
是非是非オススメ。
なんかもう、悩みとか割とどーでもいい!ってなります。

ステマじゃないのよ涙は!ハッハー!
サンキューパセリ!


おしゃれ手帖(1) (ヤングサンデーコミックス)
長尾謙一郎
小学館





次回ライブ♪
まだまだ、あなたのお越しをお待ちしてます٩( 'ω' )و


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。