ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ブロッサム・ディアリー♪

2018-03-06 21:03:00 | 日記
暖かくなりましたね♪
嬉しいけど、花粉が辛い!
まだ今年は楽な方ですが、本当にやる気を奪われるビョーキです。

もう四半世紀のお付き合いですから、今まで色々試しました。
でも私には、市販薬もニンニク注射もヨーグルトもサプリも甜茶も、全く効かないようです。

滝のように鼻から水が!
目は掻きすぎて常に充血!
くしゃみして舌を噛んだり!
頭はぼーっとするし!

イヤですね〜〜。

子供の頃、花粉症の子なんて見たことなかったのに。
私の記憶が正しければ、初めてその病名を聞いたのは、上村一夫先生の『同棲時代』だったと思います。
奇病として取り上げられてたのに、こんなにポピュラーになるとは!?

今日も点鼻薬と目薬で乗り切ってます。
後は、のど飴を熱湯に溶かして飲むのが、ちょっといいかな?

同胞のみなさま!
ゴールデンウイークくらいまで辛いですが、頑張りましょうね!


花粉症は置いといて、暖かくなると桜が楽しみ!
東京地方の開花宣言は、靖国神社のソメイヨシノが基準なんですってね。
私が一番好きなのは、神田川の桜です。

↓これは昨年の写真♪



両サイドから垂れた枝が、まるでピンクのトンネルみたいになるのん♪
楽しみ〜〜!

サクラといえばチェリーブロッサム。
というわけで、ブロッサム・ディアリーの名盤を聴いています。
ブロッサム・ディアリーの名前は、桜ではなく桃が由来らしいですが、細けえことはいいんだよ(笑)


シングス・ルーティン・ソングス(紙ジャケット仕様)
ブロッサム・ディアリー
ディウレコード



こちらは1963年の録音なのですが、当時はドリンクの景品として配られたそうです。
余りにも素晴らしいので、発売されたとか。
ずっと入手困難で、私が手に入れたのは20年前。ディスクユニオンさんが販売元になっているヤツ。



ルーティンソングスと銘打ってるだけあり、スタンダードになっている曲ばかりでとっても楽しい!
ブロッサム・ディアリーの可憐な声ったら、なんて素敵!

10年くらい前に、紙ジャケットで再販されたみたいですよ。
おすすめでございます。

サンキューパセリ!

次回ライブのフライヤー桜バージョン(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。