こんばんわ、あんゆです!
皆さん、今日もヒーローズやってますか?


いつも行く近所のトレカショップで、ニンテンドースイッチの購入権に応募したら当たりましたw

でも、ノリで応募しただけで、正直やりたいゲームがありません>_<

クリスマスも近いことですし、ヤフオクに流してしまおうか迷ってますw


さて、本日ヤフオクで落札したカードが届きました。

{967F2F3B-FEBC-445A-9C56-E07EBDE40BB4}

届いたのはゴジータ、トランクスは少し前にオリパに入っており、仮面はいつの間にか持ってましたw

このVアビ持ちの3枚、結構いいお値段するんですよね。

ゴジータなんか、未だに1000円は軽くする感じです。


3枚がそれぞれ持ってるVアビが地味に優秀で、アタッカーにすると無条件で戦闘力が+1000されます。

また、ゴジータはかめはめ波持ちで、追加効果で固定1500ダメ。

仮面は気の最大解放で、2ラウンド開始時に気力全回。

トランクスは、他の2枚をメンバーにしてユニットが発動できます。

ユニットはまぁまぁ優秀で、発動ラウンドのみ、ユニットメンバーがCI勝利で固定1500ダメ。

全員が勝てば、固定だけで4500ダメが入ります。

必要HEも3とリーズナブルです。

そこで考えました。

{18CFB945-CB10-41CD-8BFD-4AA2340AB44D}

こんな風にしたら、1ラウンドからユニット発動できるぞ!


・・・ユニット効果が永続なら、使う価値もあったのですが_| ̄|○

そもそも、ゴジータのかめはめ波固定も、威力を発揮するのは3ラウンド以降と結構遅めのなので、強そうに見えて案外扱いの難しいカードなのかも知れません。

仮面あたりは2ラウンドでアビ効果が出るので、5000悟空と組んで7000アプリと相性が非常にいいのですが。

このカードを使うなら、3弾のシークレットザマスや6弾のケールのような、3ラウンド以降に力を発揮するカードと組み合わせると良いのかも知れませんね。

3ラウンドでユニットも発動して、一気に攻める的なb

残り枠でセル:ゼノやソーセージを入れて延命措置を取れば、意外と闘える、のか?


そんなデッキとバトスタで遭遇したら、お手柔らかにお願いします☆_(^−’*)