ども。
昨日書いた記事



よするに給料日前に金欠になって職場の同僚にどうどうと?金を無心する人なんですが。。


次にアタシが狙われる(お金をかしてっていわれる)んじゃないかとおもうとコワくて。。



いわれたら断る自信がない。
なんせ前科(一度貸した)があるからね。



雰囲気的に言いやすいってのもある?んだろけど。
あとこれはほかの人にもいわれたことあるんだけど、
アタシはよく東京にお笑いライブとかの遠征します。
そのことをとくに職場の人にかくしたりしてません。
でときどき
「かば子さんはおかねあるんだね。」
っていわれたことがあります。
よするに切り詰めて小金をためこんでるとおもわれてる雰囲気があるらしいです。


じょんだんじゃない。
たしかに切り詰めてはいます。
タバコはすわないし、食費は母と二人だから。
でもそれは唯一の楽しみであるお笑いライブのためです。
アンタなんかに貸すためじゃありません。


でもまさかお笑いライブにいってることでお金ためこんでると解釈されるとは。
いまおもえば そんなことだまってるほうがよかったのかな?
というか趣味の話なんて職場でしないほうがいいのかもしれないです。
だってそんなことに金かけるほど余裕があるんだっておもわれたらたまらないですから。



日曜の休みまでのこり3日
なんとか金借りたい悪魔(職場の男性)からのがれなくてわ。。。


てか人に金かりといてタバコなんかすってんじゃねーよ。


生きるって大変ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング