ども。
連休があけてまたしても仕事がはじまりました。
雇われですから仕方ないですね。


今日、10日はウチの会社の給料日です。
ここのところ連日かいてる職場の金欠男ってか借金男にもお金入ったはずだから、だれかに借金をもうしこんでるなんてことはさすがにないでしょ。
問題はピンチだったときに借りた人にちゃんとかえしたのかどうか。
まぁアタシは今回は何をのがれたから、いいけど犠牲者?ってか被害者が何人かいるはずだからちょいと心配。です。


それはおいといて、。
今日はまた別の意味でお金のトラブルが。。



ある同僚。
計上されてるはずの残業手当がまったく入金されてない。
明細みても計上されてない。 
金額は4万オーバーΣ(゚д゚;)


まぁ経理担当のミスだったんだけどね。
もとから計算ミスの多い人ではあったんです。
ミスは誰にもあることだから仕方ないとして。問題はその処理。


当然その同僚は担当者に確認。
で担当者もミスを認めた。


しかしその対応が
「どういう形でしょりしますか?

 現金にしますか?

 それとも来月分の給料に加算しますか?


 って軽うううくいったもんだからその同僚(♂)はブチ切れ
 (`(エ)´)ノ_彡



ふざけんじゃねえ!!


とかって大騒ぎしたそうですわ。



で社長まで!が間にはいってなだめてようやく鎮火。


普通は腹の立つことがあっても事務所で怒鳴るなんて社会人ならしないだろけど、いろいろハラのたつことチリツモだったんだろね。


で事務所でどなったりしたらふつうはどんなに理由があっても社員のほうがたしなめられるところだけど、今の会社はとにかく人手不足でどんなトロい人でも辞められるとこまる。
実際ほとんどアル中にちかくてそばによると昼間でも酒臭いオッサンでも仕事にでてます。




最終的には社長自らが
「すいませんでしたね。〇〇っさん。」
って謝罪することで一件落着。



アタシに直接被害がなかったとわいえやりきれないじけんでした。


働くってか、生きるって大変ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング