ども。
日中は暖かかったですね@北関東のハズレ
でもまた夜が寒いわ。。また灯油を消費していく。つまりお金が燃えていく。。


今日は母をつれて眼科へ。すでに書いたことですが1月29~31に白内障の片方の手術、それが問題なければもう片方を2月13~15にやる予定でした。


ところが先月28日に母がインフルエンザ発症。間違いなくデイサービスでうつされた。やむなく29日からの手術&入院はキャンセル。今日は今後の予定を話し合うために主治医の先生のところにいってきました。


その前に母と話し合ったんですけど、いろいろ考えて一旦リセット。もう少し後になってから手術をすることにしました。ぶっちゃけいうとお金がたらなくなった。。12月~1月のお給料が予想以上にショボくて。。。。おまけにこの物価高(しゅとして灯油高)。お金がとぶようになくなっていくよ。。


母にはわるいんだけど、なっとくしたくれました。ホント情けない娘だ。泣きたいよ。。


先生との話がおわって帰る段になったら、母がポツリと


「アイスクリームがたべたい」


この病院にはスターバックスもはいってるんだけど、そんなとこに入れる余裕があるわけでもなし。院内のコンビニでチョコ最中かって二人で割ってたべました。


よっぽどタクシーつかってかえろとおもいましたが母が


「いいよ。お金つかわないで、。歩けるから」


というのでとぼとぼ。


仕事は休んだからそれからなにをするでもなし。


夕方4時半くらいになって母がお腹空いたというので粗末は夕飯。アタシはお酒のんでわが身の情けなさをおもってます。


ああ。いきるって大変ですね。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング