こんにちは!

 

いきなりですが、皆さんは株式を売買する際何を決め手に行っていますか?

 

 

短期、中期、長期とトレードの仕方によって変わってくるかもしれません。

 

四季報を見て業績がいい会社の株を買う。

 

株主優待がいい会社の株はとりあえず長期的に保持。

 

短期トレードを行っている方は、前日の値上がり率ランキングを見て買っている方もいるかもしれません。

 

 

では、テクニカル分析を完全に使っている方はどれくらいいるでしょうか?

 

テクニカル分析は100%確実に当たる というものではありません。

しかし、知っていると勝率は確実に上がるでしょう。

 

過去の株式、商品取引、為替等の取引市場の動きを分析した際に、ある一定の共通の動きをみることができます。この統計を将来の株価の推移に当てはめて予想するのがテクニカル分析です。

 

これまでの統計がいきなり まるで当てはまらなくなる、 そういった奇妙なことが起こる可能性はほぼゼロに等しいと言っても過言ではないでしょう。

 

 

つまり、テクニカル分析を知っておくことで資産運用を有利に行うことができるのです。

 

 

株、インデックス、為替取引をしている方でしたら、一度はテクニカル分析を勉強してみようかな~と書籍を手にしたり、ネットで調べたりしたことがあるのではないでしょうか。

 

ただ、すぐに忘れてしまう、結局時間がなくて諦めてしまう、理解しているようで実際の取引に応用できない。そういった方が大半ではないでしょうか。

 

 

今日はそんな皆さんにテクニカル分析について分かりやすく説明している弊社のサービス、クレオパトラを紹介したいと思います。

 

クレオパトラでは3ヶ月、6時間で大事なテクニカル分析を全て学ぶことができます。

 

必要なのは、何が当たるか ではなく、 何が当たらないか なのです。

 

こちらからお申込みいただけます。

初回無料トライアルも用意しています。

 

 

ちなみに、今のナスダックをみてみると、ダブルトップを作り始めているようにみえます。

つまり、これからどう推移していく可能性があるかというと、、、

 

↓詳しくはこちらのブログを参照ください。↓

東京総合研究所株ブログ 株式相談 投資顧問

 

 

それでは本日も応援よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

 

合田