◎お子さんと一緒に資格取得できるメディカルアロマ教室です


埼玉:所沢 東京 看護師が教えるメディカルアロマ教室


戸谷和恵(とや かずえ)です。



先日、メディカルアロマ健康管理士/OOLプランナー講座を開催しました。


一名様が延期になり、プライベートレッスンとなりました。


3ヶ月の赤ちゃんと2歳のお子さんを連れてお勉強です。






ママ&チャイルド講師の資格も持っていて、資格取得したのが出産前でしたね。大きなおなかで受講頑張ってくださいました。



その時のブログはコチラ


このママ&チャイルドセルフケア講師育成講座を一緒に受けた3組様。ご縁で、とても仲良くされているようですよ。
私の講座がご縁となって、とても嬉しいです



所沢市からRさん。出産して落ち着いてきたので、もうそろそろ行動に移ろうと!!


その前に、健康管理士の資格も取りたいと受講してくださいました。







お子さんは、2歳。なんでもやりたがる時期ですね。


講座では、ホワイトボートを使ってしていますが、一緒に先生としてお母さんに教えていましたよ。


そして、ホワイトボードを消すお手伝いも。


とっても助かりましたよ。







お母さんがしていることはとっても気になります。


お母さんと一緒に作るクリームはとっても楽しそうでしたね。


お子さんがやりたい!という時は一緒にアロマクラフトアイテムを作ってもらっています。









その時、赤ちゃんは?というと


バウンザーでスヤスヤおねんね。


赤ちゃんがねんねした時は、バウンザーもございますのでご利用くださいね







まだ精油がそろっていないから、持っていない精油のジェルをたくさん作られました。


そして、これからの活動についてもお話してくれて、


もうすでに、アポをとったりしてとても行動的でした。


ブログなどの環境が整い次第ご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。


当教室は、妊娠中から赤ちゃん、未就園児をもつお母さんがたくさん受講していただいています。


「講座を受けたいけど、他の受講生に迷惑をかけちゃうし・・・」


その場合は、【プライベートレッスン】も可能です。


講座申し込み時にお伝えください。


また、出張講座もおこないますので、問い合わせからでもご質問等お待ちしています。






メディカルアロマフェスタ埼玉 参加者募集中

7月14日(金)13:30~

定員50名 残席4名様

(※クラウドの残席と誤差があります)


メディカルアロマフェスタの申し込みはこちらから


JMAAクラウド登録ができない、ログインができないなどございましたら、こちらをご確認ください



◎直近の募集中の講座
6月15日(木)10:00-15:30
ママ&チャイルドセルフケア講師育成講座
開催します
満席になりました


6月20日(火)10:00-15:30
メディカルアロマ健康管理士(QOLプランナー)講座
満席になりました

6月21日10:30-12:00
メディカルアロマ講座★所沢ひまわり幼稚園

NEW6月29日(火)10:00-15:30
セルフケア講師育成講座
残席1名様
申し込みはこちらから

NEW7月4日(火)10:00-15:30
セルフケア講師育成講座
満席になりました
申し込みはこちらから


NEW7月11日(火)10:00-15:30
ペットセルフケア講師育成講座
残席1名様
申し込みはこちらから


NEW7月18日(火)
予約可能(健康管理士、ママ&チャイルド講師講座、初級講座)


NEW7月28日(木)
予約可能 (健康管理士、ママ&チャイルド講師講座、初級講座)